2014年1月6日月曜日

ほしい物考えた

きょうは寒いって予報通りの、冷えぇ〜っとした朝です。おはようございます。
今日から本格的に一年の始まりって感じで、がんばっていきましょ〜♪

さて、子どもがいなくなってからハードディスクの整理してたんですけど、オバカな私はまた消しちゃったよorz。

なに消しちゃったかと言うと、『ハングル講座』。
見るかも…って録画してたんだけど、けっきょく自分の中での韓国離れがひどくて、見ないからいらんわ〜ってプチったわけですけど、なんとなんと!夏あたりまでは焼いて保存してたのよ。

あぁぁぁ〜。
いっそなぁ〜んにも焼いてなかったら惜しくないんだけど、とちゅうまであるからザンネン度がすっごく増します。まぁ…わたしのやるコトはこんなもんです。もし、秋以降のを録ってらっしゃるかたがいらしたら、見せてください(涙)。

きのうから物欲にまみれて、Amazonに『ほしい物リスト』作ってます。誕生日近いし♪
でもね、そのラインナップがおかしい。

だって、今いる物しかないんだもん。
リビングで考えると食品が増えるし、アトリエで選んでると消耗品を加えちゃう。それじゃあんまり恰好が悪いんで、誕生日っぽ物をいくつか入れてみたけど、これはこれでとってつけた感満載で笑えます。
本気でほしいのはどれだよ?ってくらいに、もっと増やしてから公表いないと、ちょっとはずかしいかも…(汗)。

他にはそぉーだなぁ、大金持ちで私の言うなり…ってパトロンほしいっす。(売ってないってば!)

えぇー、ダメっすかぁ?? 死ぬまで使い切れないほどの資産持ってる人と話せるだけでも、私はうれしいよ。(話せるだけとか言ってる段階で、玉の輿じゃなく、お目にかかれればいい…ってだけで、気持ちは腰が引けてるよねぇ)
来世は語学堪能な絶世の美女を目指すよ!(☜来世かよっ)

…とアホなこと言ってるうちに、夜でございます。

本日の夕食は、庭の芽キャベツとベーコンのベルギー風、肉団子と庭のお野菜の甘酢煮、烏賊のバターたっぷり炒め。庭のブロッコリ茹でたんもあります。写真は撮るほどじゃないと…今日もナシ(録っとけばよかったねぇ)。
ちなみに昼食は、春雨と庭のチンゲンサイたっぷりの中華スープにお正月のお餅を投入したモノでした。おやつはモロゾフのパルミエ。『ひったまゲット』のお買い物券がこれにバケました。

しかしねぇ〜、ふたりになったのに…どうしても大勢だった時のまま作っちゃうから、ごはん余りまくり。あっちこっち配ってまわるか、食べに来てほしいよ。Amazonに『どこでもドア』売ってないかなぁ…。

さて、今週はプール休講なんですって。ボイラーが壊れて、水温が上がるのに一週間かかるんだそうです。
三週間開くと動くのがたいへんになっちゃうから、あしたふれスポに浸かりにいってくるかなぁ…。

では…おやすみなさい。