2014年2月28日金曜日

だれかANA乗らないかな

きょうで今月も終わりだね〜。
二月は少ないからあっという間に終わっちゃうよね。今月なにか有意義なことしてたっけ?…と思い返してちょっと反省中です。

パンはまじめに焼いてた(…と、自分を励ましてみる)。

けさはハンバーグにチーズをのせた上にマヨネーズかけたデニッシュ(パセリのみじん切りまでする余裕なし)、熊本の工場で作ったウインナー入りのクロワッサン。
こういうのが朝焼けるの、富澤商店のおかげです。ありがたや…ありがたや…。

さて、あしたあさって夫が東京に行くんですが、もしANAだったら頼みたいモノがあったんだけど…JAL。うぅーん、ザンネン。
↓ほしかったのはコチラ、機内販売限定のステンレスボトル。

スタバは、東京にいる時にときどき利用する程度なんだけど、このボトルをじっと見ると…大好きなサーモスのボトルっぽくて安心だし、図柄もかわいいし…という意味で、ほしいなぁ。

誰か乗らないかなぁ…。
国内線でも国際線でもいいんだけど、わたしと子ども、友だちにも…でみっつ、お願いしたいです。

同じサイズのオリジナルのボトルが四千円くらいで売ってるみたいだから、コーヒー1杯分のチケットついて4500円はべらぼうではなさそうだけど、行かないもんなぁ…スタバ。
禁煙なのと好きな時間にちょっと待ち合わせて話ができる…ということ以外に、わたしはメリットがみつからなくて…ね。

外から見たイメージはよさそうだけど、聞き及んだところの内容がなんだかなぁってこともあって…ちょっと使いたくない気持ちもありぃのするのが正直なところです(ボソッ)。
コーヒーもこの値段出すなら、好きな豆をうちで挽いていれたほうがぜったい美味しいと思っちゃう。根がビンボー人なんでしょうけど…。
コーヒー専門店のコーヒーが美味しいのはわかってるんだけど、昔ながらのそういうところは喫煙だったりするから、それはちょっとニガテで…。

んま、そんなコトは置いておいて…、ご心配おかけしております腰痛はだいぶ良くなって上を向いて寝られるようになりました。
でもねぇ、カラダがちょっと治ってきたら今度は気分が落ち込んできて、きのうの午後からどうしようもない状態です。

やっとゆうべには「やだやだぁ〜、こんな自分ッ!」と叫ぶ元気も出てきて、けさは「落ち込めるくらいまで体調が回復したのよ」と自分を慰められるようになってきましたが、まだまだ精神状態不安定です(涙)。

どーぉせ家に居てもどんどん沈み込んでいい結果にならないなら、二日間夫にくっついて東京にいっしょに行っちゃおうか?と、思ったりして。

「いいよ、いっしょに行く? momちゃんはそのまま数日、東京に残ってもいいし…」と夫が言ってくれて、ズブズブ沈み込んでた気持ちがフッと止まる気配をみせましたよ。

逃げ道が用意されてるっていう安心感なのかなぁ。

行っちゃう?どうする?そんなふうに思える選択肢があるのって、気持ちもラクにしてくれるみたいね。固く重たく…まるで石のようになっていた気持ちが、毛糸玉みたいになって外側からスルスルとほどけてくような…。
なんだか…この週末ひとりで家にいても大丈夫そうな気配がしてきました。

でも、ネットで飛行機探したらANA・JALは高いけど、前日なのにスカイマークで16,400円見つけちゃった。
それなら週末の東京は雨模様だからそれはしんどいし、実家に新幹線で帰ってお好み焼きでも食べちゃおうか。それとも博多の親友に会いに行っちゃう?

さっ、そんなアホなことを考えられるようになってきたことだし、好きなCDをアトリエにたくさん持ってあがって、うすく流しながら本でも読もうかしらねぇ?

そうやってじゅうぶん自分を甘やかしてたら、また先に踏み出せるはず。心は、ジッとしたまま、ずっと同じ場所にとどまってはいられないから…。

ではみなさまも、あしたからの三月を、そしてステキな週末を楽しく迎えられますように♡