2014年2月15日土曜日

こんな用で出てます

え〜っと…いろいろ用事かたづけてます。

着いた日:
羽田まで子どものおけいこのお友達にきていただいて焼いたパンを渡す(ううう…助かりましたっ!)→品川のエキナカで親友と会う→子どもに荷物を渡す→最寄りのみずほ銀行で円を米ドルに(コレが…誠にたいへんでしたっ。のちほど報告しますね)→不在中の郵便物をとりに集荷局

→ニイミのおじさんに後ろ髪を引かれながら、蔵前で鞄材料(金具・ファスナー)→SCOTTで子どもたちとムコ殿に会う(パンとジャムも渡せた♪)

別な日:
渋谷mont-bell→VIRON→故宮でランチ
魯肉飯だぉっ!

→Millet→Lufuma→AMPELMANN Shop
こんなところにあったとは!
→Gregory→BURTON→Columbia→Patagonia→Billabong(他にも見たけど名前忘れた。ここまででTime's up。OSHMAN’S、ICI石井スポーツ、FJALLRAVEN、AIGLEまで行けず副都心線)
→新宿三丁目で降りたら伊勢丹トラップ、チョコと化粧品をおとな買い→オカダヤでボタンと布地購入→ソニービル→嘉茂Bar
ざぎんでしーすぅ♪

次の日:
表参道のホームで待ち合わせ→森アーツセンターでオフィリアに再会
景色は無料で見られる所だけ

→RISTORANTE AL PONTEでお誕生会ランチ
別腹も役に立たず、お腹いっぱい

→Victoria本店→L-Breath→多慶屋→ABAB→ジュエン→松坂屋→Di PUNTO
大きい買い出しが終わってひとまずホッ…。

じつはね、子どもが年間の平均気温 −1.3℃って所に行くことになっちゃって。
その情報を聞きかじった親戚が心配してメールや手紙までくれて、「え?そこまでたいへんな所なの??」と、急に心配になっちゃいました。

今月の平均最低気温マイナス21.6℃、来週の予報でマイナス35℃とめっちゃ寒そうなので、てきとうになにか買うようには言ったんだけど、ひとりじゃ買いきれないみたい。んで付き添い。
でもね、わたしだって見当がつかないよ。

…っていうよかさ、韓国に住んでる人が日本で買った防寒着なんて役に立たないって言うくらいだから、ここから買ったってどうよ?って感じもあって、思いきって買えないの。
しかも、こういうの…知識のかけらさえないから困っちゃう。キャンプもしないし、山も登らないし、スキーもしない。
わからなすぎて…悲しくて笑える。

それで、あちこちで「どこかそういうのが手に入るところ、ご存知ないですか?」って言ってみたら、いるわいるわ…。
意外な人からビックリするような情報をもらっては次の日に動く…ってことを繰り返して、なんとかかんとか…調達できました。
もう〜感謝感激アメアラレ。ワタクシ、もう東京方面に足を向けて眠れませんわ。

あぁ〜、正直…疲れました。
今までなら疲れも心地よく、おもしろがって全面的に楽しめるはずなのに、とちゅうで何度かクラクラしちゃった。体力なくなってるからなぁ(涙)。

わからないナリなので、はたしてどうなのかは子どもの報告を待ちたいと思います。