2014年2月16日日曜日

雪だぁ

用事のほうがひと段落して、すわ自分の楽しみ〜♪と思ったら、先週ほどひどくないけど大雪。
事前登録したCP+、中止のお知らせメールが来ましたよ(涙)。

東横線が追突事故で、みなとみらいまで行くのがめんどっちぃなぁ〜って思ってたから、いっそ中止でよかったんだけど実にザンネン。副都心線の乗り入れで、みなとみらい行ったあとは元町中華街でご飯してスワニーで布地買って…と思ってた野望が、ガラガラと崩れていきましたっ。

んまぁ…よい。
ぜったいに行かないといけないわけじゃないし。
正直…捜し物でずいぶん疲れてるしねぇ。

ホテルでた道は、このような状況。

きょうは無理すんな…ってことですよね。

でもね、鹿児島じゃこんなことないからちょっとうれしい♪
こういう時はどこかで被害が出てしまうような気がするんだけど、この好奇心と非日常を楽しんじゃう性格は直りませぬ。

長靴があるからだいじょうぶ。

ズボッとはまっても、平気さッ!

「いつも荷物を減らして出るのに、なぜに長靴?」と思われたあなた。
そう…その疑問は大正解!

最近はずっと中の布がちぎれた長靴で畑をしていたので、「今年こそぜったい買う!」と、Amazonのウィッシュリストにガーデニング用長靴を入れておいたんですけど、自分の物って、ほれ…思いきって買えない。気持ち悪いなぁ〜とずっと思いながら、履いてたの。

それが、子どものものを揃えるために回っていたお店で、ぐうぜんコレを見つけちゃったわけ。

「買う時には、しゃがんでも足首がしっかり曲がるもので、必ず履いてみてしてくださいね」って、農主から教えてもらってたけど、ネットじゃそれができな胃から思いきって買えなくて…。
それが、お店で試着もちゃんとできたから、思いきって買っちゃった。背中押してくれる子どももいてくれたし…。

もちろんその時、週末は雪じゃなく雨予報で、こんな降ると思ってなかったから、そのまま宅急便するつもりだったの。でも、折り畳めてコンパクトになるからそれだけで送るのがもったいなくて、「布地も買っていっしょに…」と思ったケチ根性が幸いしました。
お気に入りの革のおでこ靴がパァーになるとこでしたよ。買った日のうちに送らなくてよかったぁ(しみじみ)。

じつはこれ、『日本野鳥の会』の長靴なのよ。
最初、Wild Bird Society of Japanのバードウオッチング用…と聞いた時にはぜんぜんピンとこなかったけど、訳したらまんまじゃん。

「鳥は見に行かんぞ、山登りもせんぞっ!」☜オファーがくる前に早めに言っておかないと…エラい事になりそうだから、全力で否定しておこう。

さっき宅急便出しに行ったら、クロネコさんが「きょう、この靴履いてる人、三人見ました。これ最強らしいですね」と。

ほぉ〜、そこまでなんだ?
たしかに、箱から出した時にゴムの匂いがしっかりしたし、グリップもいいわ。雪の中でも冷たくないし…。けっこういい買い物しちゃったのね♡

ほんとはこの色がほしかったけど、なかったの(涙)。

「どーせ自分ちの庭で履くだけだし、緑でいっか?」って買っちゃったけど、まさかまさか東京で履くコトになっちゃうとはっ!
こんなことになるなら、あと千円高くてもカモフラージュ柄にすれば良かったよぉ〜。そしたら、もっと自信満々で気分上向きで歩けたような気もする。

こちらの日本野鳥の会のネットショップで購入可能のようです。
「わたしのサイズはSですよ…」と、つぶやいてみる(笑)。

…とまぁそれはさておき、わたしの足は23㎝でお店の人にS(24㎝)を薦められて買いましたが、履くのも脱ぐのもたいへんでした。
もし試着できない状態で買われるのなら、フィット感がいいのでジャストじゃないほうがよさそうです。

うふふ…、わたしとおそろいにする?