2014年2月17日月曜日

帰宅ぅ

朝ちゃんと起きれないのに、燃えるゴミ出しにはまにあうという…とんでもない主婦のワタクシです。おはようございます。

すまん、夫。

今回は、最終日にもほとんどの荷物を送っちゃったから、洗濯物もおみやげも手元にまだ届いてないの。だからトランクの中身を荷解きするくらいで、あとは掃除機かけたり台所磨いたり寝具やマットの洗濯したりトイレの掃除したり…の、ふつうの家事だけ。
台所に好きな紅茶を自分好みに淹れて(コレ大事!外ではなかなか飲めないもんね)、大好きな小野リサの曲をランダムに流しながら、やっつけてこうと思ってますよ♪

さて、東京でのあれこれはまたゆっくり報告するとして…きのうの上空からの富士山、きれいでした。


ネットで "Delaaaaaaaaay!!" などと叫んでおりましたが、予定より一時間以上遅い出発になったから、こんなに夕陽があたった富士山を見られたのですねぇ。

この時間の出発便なら太陽と高さが同じでちゃんとした写真撮れないから…と、席は右端をとったものの、荷物を減らすの優先で一眼レフ持って出なかったんですよ。
そんな時に限ってこの景色…。まるで拷問でした。

シャッターチャンスはその時だけですもの、重くても持って出なきゃ撮れないよね(涙)。
しょうがないので、一年の保証期間が数日過ぎて新品に替えてもらえなかったレンズにゴミ入りのiPhone5での撮影です。

富士山の後方あたりが、今たいへんな事になってる地域ですね。
大事な知人の実家がここらのはず。
心配だなぁ…。でも電話していいもんだかなぁ。したところでどうしようもないしなぁ。(頭の中をグルグル…)

雲の上からのマジックアワーもステキでした。


だれかが大変なコトになっていても、同じように日が暮れていくのがとても不思議に感じられたきのうのフライトでした。