2014年2月18日火曜日

うぅー心配

おはようございまぁ〜す。
きょうの鹿児島、雨模様です。

出かけてるあいだいろんなことがありましたが、今回の(( ̄ロ ̄|||)な失態。
胃散を抑える薬をプチッと出したら、よりによって胃粘膜保護の薬の中に落としましたとさっorz。

さ、どれがひとつ違うか、まちがい探しぃ〜♪

色も形もおんなじ。判別できるのは錠剤に書かれてる記号しかないのに、ロウガン進んでて、ホテルの照明暗くてぜんぜん見えないの。

胃散を抑える薬は口腔内崩壊錠(口の中でとける薬)なので、このまま放置しておくと空気中の湿気でどろどろになっちゃうから、メガネ出してきてケータイで光り当てて必死で探しました。
ったくもう、わたしのする事と言ったら。泣けるよ。

そんな感じの今回でしたが、んまぁ…リカバー可能なアクシデントは旅の思い出ってコトでなぐさめよう。
ケガもしてないし、物もなくしてない(忘れる、落とす、盗られるなど)し…。

三匹のハチ公も見られたし…ねっ♪


さて、金曜に出した宅急便。いつもなら中一日おいて日曜に着いてるはずなのに、この雪の影響なのね。きょうもまだ来てません。
いつ着いてもかまわない物ばっかし入れてあるから、別に遅れるのはいいの。ぜんぜんかまわないわ。

ただ、履いた靴下とか入ってるから、臭くなったりカビはえる前には着いてほしいわね…などと思いつつネットで追跡してみたら、まだ預けたお店のままで中継場所にも行ってなさそう。

二度寝しようか?

じつは、子どもがちゃんと乗り継ぎできたか心配で…眠れなかったのよ。
雪の影響でちゃんと飛ぶかわからないおととい出発で、安いけどちょっと…なエアラインで治安あんましなぁ〜って所に行って、待ち時間がかなりあって、乗り継ぎで文字が読めない英語も通じない所に行って、そこからバスという手段での移動するの。

さすがのわたしも「うわぁ〜!」って感じで…ねぇ。
中学生でイギリスにポイッ!と放り出すのとは、状況がまったく違うよぉ。(でも人様がおっしゃるには、これもじゅうぶん変な親らしいけど…)

なぁ〜んにも手につかないから、洗濯機が終わったら干して寝とこ。こういう時にアタマ使う裁断とかムリだし、手仕事しててもブツブツつぶやいて胃が痛くなっちゃう。
ドキドキして眠れなさそうだけど、とりあえず横になってきま〜す。