2014年2月19日水曜日

着いたみたい

おはようございます。

きのうは、お騒がせいたしましたッm(。≧Д≦。)m。
無事に目的地に着いたのがわかって、ホッとして食事が喉を通り、やっと正常思考に戻ったのが午後でございました。

獅子の子落しみたいな子育てをしてるワタクシですが、さすがに今回は…緊張が続きすぎてグッタリ疲れました。
でも、こんなことがあっても、これからもずぅ〜っと…「やってごらんよぉ」と、ソッと背中を押して待ってやれる母でいたいと思いますよ。

…しかし、体力と気力がいるわねぇ。

年とってきたせいか、動物モノとかドラマでもベーベー泣いちゃうし、子どものことでだんだん鷹揚にかまえてられなくなってる自分がなさけないですよ(涙)。

さて、しとしと雨から夜は雪になった先週金曜、このような行動しておりました。

大塚アルカ本店(着いた日に、郵便局からゆうパックで送って修理をお願いしていた靴を受けとりに。お客さん多くて新しい靴を買うという事態にはならなかったものの、娘の頼まれモノの…そこらの靴より高いシューキーパーをお買い上げ。靴LOVEで大切に管理してる子だからいいわ。許す)

新宿オカダヤ(子どものコートのボタンがひとつ無くなったから、現物を預かって探しにきたの。さいわい…とんでもなく変わったボタンをつけてなかったので、似たような物で代用。ボタンってけっこう高くて全部付け替えると二千円超えるから、よかったぁ〜。とっても暖かいって着ててくれる紳士服地で作ったショートコート、これでまた復活です♪)

新しくなった歌舞伎座


東銀座でごはん
話題のささみカツのお店ですよぉ。

新富町STAGE-1

キャノンギャラリー

伊東屋

銀座三越

Cafe La Bohéme(ライカの…世界初の直営店の地下にあるカフェなんですけど、タバコがニガテなわたしにはうれしい禁煙。でもお料理の匂いがしちゃうけどね。価格もお財布に優しくて、好きなものをちょっとだけで一杯飲めれば十分なわたしには、とてもうれしいお店でした。この日はお腹いっぱいで行っちゃったけど、次はメラメラと火が見える焼釜で焼かれるピザをいただきたいです♡)

JR有楽町駅へ

そんなに遅い時間じゃないのに、道はもうこのくらいに積もってました。

んで、ホテルに帰ってTwitter見てたら、タイムラインにこんな電車内の電光掲示の画像が流れてきて…ぶったまげました。

三鷹から国分寺なんて10分あれば着くのに、172分ですとぉ?
今日中におうちに着けるんかいな?

…などとかってに部屋で心配しておりましたが、中央線、こんなレベルじゃなく大変な事になってたんですね。

Twitterではこうやっていろいろ現地情報が出てくるけど、テレビは南の国の事件やオリンピックのみ。日曜の夜になって、やっとテレビで報道されるようになったようで、なんと申しましょうか…あいかわらずねぇ。

指揮をとっていただきたい方は天ぷらを召し上がってらっしゃったそうですね。新しい東京のリーダーは、雪より地震対策のほうが先…とおっしゃったとか?

うぅ〜む…。

さて、そういうガッカリな気持ちは袋に詰めてこちらに置いておいて(つまり、時間ですっかり忘れる気はない…って事です)、うち宛ての荷物の行方ですが、土曜の夜に新宿中央郵便局からレターパック500で出したものは、日曜のお昼にはうちに着いてました。
これは飛行機使って運んでくれるから、早いねぇ。
だから、レターパックは内容物を表に書いてお願いして、書いてない物や飛行機に乗せられないモノだと陸路で遅くなっちゃうのよね。
参考までに、航空法で輸送が禁止になってるものはこちらから見られます(国土交通省HP)。でも放射線物質とか、郵便でもダメだよね(汗)。

宅急便は、金曜出した物がきのう、日曜出した物がけさ届きました。
これでいろんなところにおみやげ持って行けるわ。あっ…それよりなにより、着替えをすぐに洗濯しなきゃ!
では、家事に戻りまぁ〜す。