2014年2月22日土曜日

VIRONの粉と本

ブログ追っついたと思ったら…、また遅れております。
コツコツとか、毎日をキチンと…っていう言葉は、わたしの本質にはないのかも(汗)。

こんな性格なのにピアノをあれだけ毎日練習してたのが、今さらながら不思議だわぁ。「それができてたのに、なんでよ?」って、あらためて思いますよ。でも練習きらいだったけどね。

なんでだろうねぇ、年とって踏ん張りがなくなったのかなぁ。

んでもそう考えると、これから悪くなる一方で救いようがなくて悲しくなっちゃうね。
年とって受容領域も広がってきたわけだし…って、なにも悪いことばっかりじゃないじゃん…と自分を慰めて、まぁヨシとしよう。

宅急便の中身のひとつ。『VIRON』の本と粉。

えへえへえへ…。見てるだけでにんまりしてくるよ(☜焼けっ!)

今回の上京でニガテな渋谷に何度か行く機会があったのですが、その時の楽しみのひとつは、フランス人が「パリと同じ味!」と大絶賛するパン屋さん『VIRON』。


出来立てのバケットサンドを買って、すぐ食べたいと思いましたよぉ。

でも…渋谷は土地勘がなくて、ちょこっと座って食べられるところを思いつかなかったのと、気温がかなり低くてここで風邪ひかせるわけにいかない人もいっしょだったのでやめました。
「この次は、もっと暖かい時にきたいなぁ…」と、思いながら店内を見渡すと、この本と粉が目に入りました。
中を見ると、バケットサンドの中見の作り方や詰める順番も書いてあって、うふふ…これは買いでしょ♡。

同じ粉は、cuocaクオカのこちらから500g630円でお買い求めいただけます。たくさん焼かれる方は、2.5kg2,400円というパッケージもここにありますよ。

本はこちらから買えますので、リンクを貼付けておきますね。

数年前、池袋のジュンク堂で作ったhontaカードがやっと鹿児島のジュンクでも使えるようになったうえに、ネットでも一冊から送ってくれるのでなかなか重宝です。

このhontaカードは、『ジュンク堂』『丸善』『文教堂』の実店舗でも使えます。
でもこの先週池袋に行ってほしい本見つけたけど、持って帰る荷物ひとつでも減らしたい派でして…、買えるもんならhontaのサイトから自宅に送ってもらおうとその場でネット検索。

目の前にはあるのに、Amazonにもhontaには取り扱いがない…って出ましたよ。

うぅ〜ん。
しょうがないから買って宅急便を増やしましたが、あとになってお店からもまとめて送ってくれるのを思い出しちゃった。けど、その時はアタマが回らなかったからしょうがないわ(涙)。

しかしねぇ〜、やっぱり実際に見て買えるのは楽しいしね。ネットではじっくりこれがほしいっていうのを思い出してはお気に入りに入れておけるメリットがあるけど、実店舗が好きだなぁ。
でも鹿児島じゃなかなかでして(…っていうか、池袋ジュンクの快適さと店員のスキル比べるほうが無茶苦茶なわけでして)、すでに今で池袋ジュンク堂が恋しくなってるところです。

あぁ〜、戻りたいよ東京に…。

そうだ!きっとこれからもhontaで買い物しちゃうと思うから、自分のために貼付けとこ。

学生の頃は日本橋の丸善が好きで、新宿の紀伊国屋もお気に入り、今はジュンク堂LOVEだもん♡ あ…とりあえずマルヤ行ってくるかぁ。(コラッ!)