2014年2月23日日曜日

クロテッドクリーム

腰が痛くて立ち上がれず、腰が伸びず、真上を向いて眠れないワタシです、おはようございます。

くすん…つらいわぁ〜。

そのうえ、動いてないのにお腹が減るのが、なんとも言えませぬ。
つい…、こんなものまで身近にある時期ですし…ね。

リアルで知り合って、今はなかなか会えないカメラ仲間さんも同じチョコレートをもらわれたとかで、違う場所で同じものをいただけるのをとてもシアワセに感じながら、またひとつ…食べちゃいました。

自分では材料に使う程度にしか買わないチョコレートも、夫がもらってきて家にあるのがなんともツラいところですね。
夫、チョコレートなんて食べないよ…と申しておりましたが、職場でいただいたこのチョコは美味しかったようで食べていましたよ。
「そんなに好き嫌いなく、いろいろ食べるようになった」とまるで子どものようなことを申しますが、黙ってると手もつけない食材もあったりするので鵜飲みにはできませんがねぇ。

さて、日曜のきょうは、ゆっくりスコーンでも焼いて…と思ってきのうは街までクロテッドクリームを探しに行きましたが、北野フーズにもカルディにもなくて、あきらめて今朝はいつものパンケーキです。

尊敬する管理栄養士さんに教えてもらったから、スコーン作りたかったのになぁ…。
でも焼いたら、やっぱりクロテッドクリームつけたくなるしなぁ…。
どこか鹿児島市内で売ってるところ、知りません? 前は北野フーズにもなりざわにもあったのになぁ。
しょうがないからネットでぽちって、着いてから焼けばいいか。

ついでに、送料が安くなるようにフロマージュブランも買っちゃってもいいしね。
あ…でもそこまで買うなら、だれかが戻ってくる日にしよう。(☜やはり買いきれないパターン)

えーっと…きょうは車があるので、これから『きたやま』でプラスチック引き出し、『ヤマダ電機』でプラズマクラスターの交換ユニットを買い出し。AEONにクロテッドクリームあるかもしれないけど、きょうは人が多いから車停めるのも往生しそうで…却下。

ではいってきまぁ〜す♪