2014年2月24日月曜日

曲が気になる

新しい週の始まりぃ~!

朝からクロワッサン焼いて、ポタージュ作って、セーター洗って…と、いつもよりちょっと(…うん、ほんのちょっとだけ)がんばってたら、知らないあいだに出てってた夫が燃えるゴミ出しててくれて、ありがたくももうしわけなく思っております。


「(粉と本を買った)フランスパンはどうした!」…と、自分に突っ込む。

晴れてるから綿毛布も洗っちゃおう…ともう一回洗濯機を回してたら、子どもから「曲名が思い出せないの」ってメールがきたので、冗談で「歌ってみぃ」って言ったら、ネット状態が不安定だからLINEが通じなくてメールでmp3でくち三味線を送ってきたよ。

すげぇーっ!
あなどれないなっ…情報系女子。

たしかに、聞いたことある有名な曲。最初あたり金管やらなんやらでパパパパーってアップテンポでリズム刻む曲だわ。でも、全曲聴いた覚えがない。うぅーん、なんかの序曲とか的な景気のいい曲だよね。…と、頭の中がグルグル。
わたしにも”わかんない”が感染して、気になってしょうがない。

サビ部分だけ100曲入ったテープ(ソニーが自分のところのクラシックCDを売るためのPRに撒いてたもの)持ってたけど、その中に入ってたよなぁ。この4年のうちに掃除して捨てたなぁ。でもあったところで曲名は入ってないからねぇ…と、ヘンなことばっかし思い出しちゃう。

うぅーむ。
Youtubeで巡回したり、ピアノの先生仲間にメールしたり電話したりしてたら、終わった洗濯の存在をすっかり忘れていました。

夜までに乾くかなぁ(汗)。
では、干してきま~すぅ!