2014年3月16日日曜日

ヤル気の神様、カモ〜ン

いろいろシャキシャキやらないといけないのに、ダラ〜ッとしておりますよ。いつになったらヤル気の神様が降りてきてくれるんでしょうねぇ。
…などと他力本願なのがいかんのよね、きっと。

でもさぁ、お料理するのも食べるのも嫌いじゃないのに、なんとなくめんどっちぃ〜の。
「これいかんだろぉ、これじゃ!」と自分に喝いれて、きのうは晩ご飯の片付けをしてパン焼き。

…っと言っても、いつものクロワッサン。
わたしが愛用してるクロワッサンシートは、富澤商店のオンラインショップのこちらから買えます。ここから飛んでもアリェリはついていませんので、安心してご購入くださいね。

焼けた!

VIRONに行った時に、クロワッサンの焼き色の濃いめと薄めがあって、こういう好みもを満足させてくれるお店があるんだぁ〜ってわくわくうれしくなっちゃったよ♪
クッキーの焼き色だって好みがあるけど、そういうのは買う側がそういう焼き方をしてくれるお店を選ぶしかないって思ってたから、こうやって二種類で売ってくれてるのを見て驚いちゃった。

あぁ〜、パリ行きたい(☜行ったコトない)。
とりあえず、VIRONでジャム全品食べ放題、エシレバターぬりぬりを体験したい。しかし、9時までに化粧もすませて渋谷に行く元気はないなぁ(だんだん弱気になってくる)。

庭に出て、花まで咲きはじめたルッコラのなるべく育ってない所を摘んできました。あんまり大きいと、クセが強くて苦くなってるのよぉ。それはそれで、春のカラダには最適な食べ物なんだけどね。

キレイに洗って、水切りボールにセットして朝の準備完了。けさのサラダになりました。

さて、きょうは日曜日。
人が多いのを覚悟で車を出してもらって、いろいろ買いそろえたいものがありますの。
では、いってきま〜す。