2014年3月21日金曜日

スマホで遊ぶ

まったくまた気温が下がる気配ですねぇ。
こういうふうに上がったり下がったリが春なんでしょうけど、体が変化についていかないわぁ。

さて、iPhoneにOSのアップデートがきてたので更新したら、アイコンをまとめたフォルダの色がこんなに…。

ふえぇ〜ん、グレーに変わってきちゃなくなっちゃった。
前は、緑だったのになんでこんなのにしちゃうのさぁ。

壁紙の配色に一番多い色を認識してフォルダの背景色になるって聞いてたけど、なんで緑のほうじゃなくって、濃いグレーになっちゃうんだろう(涙)。

わたし、アイコンをたくさんにしとくのが嫌いで、同じ所にフォルダにいれて使ってたんだけどなぁ。
しょうがないので、これを機会にフォルダから出して、ページをスクロールして使うようにしてみました。

iPadで同じ所にアイコンがないから、ちょっと統一感しといたほうがいいかもしれないしね。この間iPadでとっさに「えええー!?」って感じで写真撮れなかったりしたし…。

そんなことをしながら、あいまには『ツムツム』ですよ。


個人情報のトラブルがあったアプリはどぉ〜してもいい印象を持てないわたしでして、そのうえほかのことでもいろいろ見聞きしてた配信元だったからいれてなかったんだけど、つい…やっちまいました。

こういう消してくゲームは大好きです。
でもほんとは、全部消えてオシマイってほうが好き。この残った感はすっごいストレスなってて、スッキリかたづいたほうがいいなぁ〜。
そういう意味では、むかし『ドクターマリオ』がすっごい好きだったのがよぉーわかる。

オープニング画面はこちら。


今は、夫と子どもと妹と甥っ子という…身内で、♡とコインを回しております(爆笑)。それも、まぁ…おもしろいっちゃ、おもしろいかも…。やはりスコアをあげてるのは、若い子ですけどね。

早くレベル上がんないかなぁ〜♪
その前にTSUM TSUMぬいぐるみほしぃかもぉ♡