2014年3月22日土曜日

うふふ美味しい

このくしゃみ出たり、鼻がぐしゅぐしゅするのは…もしかして、花粉症デビュー?
いやいや喉イガイガするから、きっと風邪よっ!
…などと、朝から叫んでます。もちろん声には出さないで、ココロの中で…ですけどね。

夫の妹や、うちの子も花粉症だったりするんですよね。
うちの家系にもアレルギーもってるのがいるから、わたしもかなぁ?

さて、そんなことも心配なこのごろですが、世間は連休なんですねぇ。ラジオで言われるまで気がつきませんでした。

でも、うちの夫は土曜日も仕事で連休じゃないけど、きのうはお休み。
なので朝から車で出かけようかと思ってたら、ここ何回かおやすみごとにあちこちつれ回ったせいか、夫のほうから「家でゆっくりしときたいから、車使っていいよ」って、先に言われてしまいました。

ありがたいような、申しわけないような…(汗)。

んまぁ…お互いにイヤな思いをしないためには、そういう時間も必要な気もして「お昼にはコレをあっためて食べてね〜」って言い残して、車を借りて出てきました。
そんなにどうしてもすぐにしなきゃいけない用事ってワケじゃないけど、相談相手の子どもがいっしょにいてくれると夫といっしょに行けないお店にも行けて助かる〜。夫とは違った目線だしねぇ。

そうそう…その子が持って帰ってくれたおみやげ。

「寮で飲もうと思って買ったけど、飲めなかったから…」って、うちまで持ってきてくれました。チーズ味らしいね。朝ごはんに飲んでみよう。
マギーなのに、キリル文字なのがなんとも不思議な感じ。

こちらはクラッカー。

チーズの綴りが違うぅ〜(笑)!
パッケージはこんなふつうなのに、食べてみたら…悶えるほど美味しいぃの。チーズぅぅぅぅって文字の雰囲気そのもの。
わたし…これだけのために、ロシア行ってトランクいっぱい買い占めて帰りたいくらいだよぉ。

他にも、たくさんの食べ物を持って帰ってきてくれました。
あっりがとぉー! お返しはゴディバと焼酎でいいかな?