2014年3月26日水曜日

制服にびっくり

公園だけじゃなくて、うちの庭にも春が来てますよ。

枯れ葉が飛んできてるのは、ご愛嬌…ってことで(汗)。

ぽかぽかといい陽気になってきたら、やっぱりどっか行きたいよねぇ〜。…なんて思いはじめて、ゴソゴソ…調べてみましたよぉ。
行ったつもりでいろいろ考えるのって楽しいよねぇ〜♪ お金かかんないし…(笑)。

どこか遠くに行くとなると、鹿児島からだと新幹線か飛行機かな。ドライブも好きだけど、目的地でしっかり楽しみたいって思ったら、移動手段としての運転するのはこの年齢だとちょっとツラいのよね。

飛行機っていえば、最近スカイマークの制服でいろいろあったみたいですねぇ〜。
自分が撮ってない写真を、ここに載せちゃってもいいのかなぁ?…って迷ったから、ここの画像が一番わたしはわかりやすいって思ったから見てみてね。
ミニスカ導入で一悶着、スカイマークの誤算

ねっねっ、この制服の変わりよう…ビックリしませんか?

んまぁ、はじめてスカイマークに乗った時の、紺のポロシャツにもおどろいたけど…ね。ピアスもネイルもオッケーで、ANAやJALのひっつめ髪にスキのない化粧とのギャップも相当なもんでしたよ。
だけど、そのおかげで敷居が高かった飛行機が身近に感じられて、「アメリカなんかは飛行機だからって特別じゃなくて、車といっしょ。おんなじ移動手段なんだよ」ってだれかから言われたのが、なんとなぁ〜くわかるような気がしてきたんだけどねぇ。
「あんなの、バスといっしょだから…」とまで言っちゃえる知人ほどには、思えないけど(汗)。

この制服騒ぎでいろいろネットサーフィンしてたら、おもしろい記事見つけましたよ。
話題沸騰! スカイマークのユニフォーム 問題はその”丈”では ないような
もう…笑っちゃいました。
書かれてる内容もおもしろいけど、その写真をコメントもいいわぁ。

そうそう、スカイマークに新しく導入されるエアバスに何が違和感って…わたしは、シートのあの色だったのよ。紺と黄色の企業イメージなのに、なんだか違うような…。

初期に導入された機材は紺だったけど、そのあと導入されたコンセントがあってうれしいレカロの機材は薄いグレーだから、みどりもアリなわけか?
うーん、灰色は無彩色だし、コンセントが使えるので相殺って気持ちもあって、そこまでかけ離れてる感じじゃなかったけど、この鮮やかなグリーンは…なぁ。

んまぁ、自分が乗るとなると、安全に時間通りに着いてくれるのが選ぶ基準なわけですよね。
正規料金でも半分近くて、そのうえ今より座席が広くなるんだったら、空港のカウンターまでたくさん歩かなくちゃいけなくても、おねぇちゃんがミニスカでもポロシャツに茶髪でもどーでもいいです、わたし。

ささ…、この日曜日から羽田の国際便が増えていろんな所に行きやすくなるみたいですよぉ〜。うふふ…行ったつもりの旅って、めっちゃ楽しいもんねぇ。
実はビビリで、新しい知らないことするのにドキドキしちゃうから、想像するだけでいいのだぁ♪

では、ふたたび机上で疑似旅行に戻ります。