2014年3月27日木曜日

この物干し、よかったよ

今日は雨予報じゃないのにドンヨリ曇ってて、子どものダウンコートを洗おうか…迷ってます。
今からちょっと町まで出かけないといけないコトがあるので、降られると困っちゃうの。

でも、早く洗ってひとつ用事を『処理済み』にしたい気持ちもあるし、キレイにするならしっかり風に通して乾かせて持たせたいハハゴコロだし…。心配で家の中に干して出たのの、外に出てたら晴れてきて…ってのは、いつも家にいられる専業主婦なのになにやってんだ!と罪の意識感じちゃっちゃうし…。

こういうとき悩むよねぇ〜。

んま、じょぼじょぼでも…お風呂場に『ロレッツ ドライニングスタンド』置いて、平たくして干して出ればいっか?
できるところまでやっとこ。

この物干スタンド、一月にやっと見つけて買ったけど…使ってみてすっごくよかったよぉ。

今では、毎日コレにひっかけて風が通る場所に移動して乾かしてるよ。

ハンガーにかけたシャツは高さが低いからかけられないけど、タオル類やわたしのヒートテックなんかは大丈夫。
軽いから風が強い日に外に出しとくと倒れちゃうから、それだけは注意。だけど、畳むとぺったんこですきまにも入るし、便利だよ。

おっと…こんなことしてる場合じゃなかった。やっぱり…洗ってから出かけよう、いそがなくちゃ。
んじゃ、また。