2014年3月28日金曜日

サボってます

ブログが滞っててご心配をおかけしております。
元気です、大丈夫。
…って言うのもヘンだなぁ。すっごく元気ってワケじゃないけど、自分なりには動けてます。

ただ、二週続けてランニングは顔出しただけ。
いろいろ事情があって、日常に困るほどじゃないけど膝がぎしっと痛かったりするし。

でも、それだったら、日常生活に困るほどの左の肩甲骨あたりの痛みがあるのに、なんで泳ぎには行っちゃえるのぉ?って感じだよ。ずいぶんと矛盾してるよねぇ。

水着の肩ひもに手を通すもの難儀だし、今週は背中に貼った(貼ってくれたのは夫ですけど)湿布が自分では剥がせなくて、仲間に剥がしてもらいましたよぉ。終わってからも「momちゃん、新しいの持って来ちょらんの? 貼ろっか?」って言われて、あぁーはずかしい…。

こんなのでも、やっぱりプールに行っちゃうけど走るのサボっちゃうのは、好きか嫌いかの違いでしかないのかもねぇ。うーん、そういう選り好みしてるって考えると、なんだかダメ人間な気がしてくるよ。

植えっぱなしのチンゲンサイ、菜の花がたぁ〜くさん咲きました。

連作になっちゃうから、来年ここにアブラナ科のものは植えられないねぇ〜。
…などと心配しながらも、ほんのり香ってくる菜の花独特な香りにふんわり春を感じてますよ。

スナップエンドウも、ここのところ毎日食べられるようになってきててうれしぃー! 豆はそんなに好きじゃなんだけどコレは大好きなのよねぇ〜。
あとはね、たま〜にアスパラバスが食べられるよ。ちゃんと管理してないから、今年はできがあまり良くないの(涙)。もうちょっと手をかけてやります、はい…。

それでは、家事に戻ります。