2014年3月4日火曜日

こんな日もあるかな

おそようございまぁ〜す(ぼそっ)。
きょうは朝からダメで、二度寝したらお昼でした。

あ…、もちろん、ごはんは作って出しましたよぉ(汗)。
きょうのポタージュはカリフラワー。パンのかわりは、全粒粉のスコーン。

これは、予熱待ちながら生地を休ませてるとこデス。
(まだ納得できる配合をみつけてないので、まだまだ研究の余地アリ! がんばります♪)

きょうのは、ドライフルーツを漬け込んだのと、レモンの皮と果汁をたっぷり入れて作ってみました。
焼いてるあいだめっちゃいい香り♡
一度に作りやすい量だとうちのふたりの朝ごはん三日分になっちゅので、即刻お隣さんに押しつけちゃいました。

強引で悪いかなぁ…と思いながらさしあげましたけど、しばらくして…おいしかったので作り方を教えてねってメールをいただいて、ワタクシ心底ホッといたしました。

しかし、このカラダの状態悪いのってなんなんでしょ、天気が悪くなる前だからかなぁ…。
んまぁこういう起伏も私のカラダがプログラミングされた機械じゃないからだということで、きょうも(半日寝っちゃってたけど…)がんばってきましょ♪