2014年4月10日木曜日

やっぱりこのカバン

天気もよくて…ちょっと風はあるけど暖かくなりましたねぇ。
けさはゴミ出ししたまま、洗濯の1回目が終わるまで外で庭仕事。収穫が終わったスナップエンドウと、菜の花が咲いて背丈に伸びたチンゲンサイや、トウ立ちしたルッコラを引っこ抜いて、花の終わったチューリップやムスカリやフリージアの花摘みして、燃えるゴミに出してきました。

なんか…ひと仕事終わった気がする〜♪
ホントは、そこも石灰まいて腐葉土と堆肥混ぜて、次の用意しとかないといけないんだけど…。うん…ちょっと休憩してからやろう。

怒濤のように行って戻った実家ですが、今回のカバンはレスポのDELUXE EVERYDAY BAGだけ。


24×32×15cmのCLASSIC HOBOより27×36×14cmとひとまわり大きくて、ふた部屋になってるし、ファスナーポケットも多くて、まちがファースナーで調節できて、使いやすいの。
☝上の色が変わったところをプチしたら、レスポートサックの公式通販サイトのそのカバンが載ってるページに飛べるから、どんなサイズのどんなカバンなのか見てみてね。いろいろなのがあって、楽しいよ。

ただ個人的には、レスポのテキスタイルのがちゃがちゃした柄は、持ってく場を選んで困っちゃうけどね。旅行には軽くて機能的なんだけど、いかにもおばちゃん旅行者っぽくて、日常で持ち歩くのにはちょっと考えちゃうなぁ。そのわりにけっこう値段高いし…。
でも、軽いから許す。(体力ないもんで…)

今回このカバンに入れたものは、いつもの外出に入れてくもの(おサイフ・家の鍵・カード・iPhone・iPad・iPod・充電池・ケーブル・イヤフォン・ハンドクリーム・リップクリーム・ハンカチ・薬・ヘヤピン・髪ゴム)以外に、パジャマ代わりの部屋着と着替えの下着類、折りたたみの傘、iPhoneとiPad充電用コンセント・eneloopの充電コード、薬や化粧水と日焼け止め、電動歯ブラシ、ウエットとドライ両方のティッシュペーパー、キズテープ。

すげ〜、けっこうあった。
ひとつずつが軽かったり小さい物だし、デジイチもコンデジもないし、東京行きに必需品のくるくるドライヤーや化粧品一式がないからねぇ。

レスポのデラックスエブリデーバッグは、こんなに入れても出し入れがスムーズだし、元が軽いから助かります。

もっと安かったら、真っ黒とかペラく見えない雰囲気なのがあったらなぁ〜って出かけるたびに思うんだけど、使うのはこういう時しかないもんね。
うぅ〜ん…。
手持ちが使えるのに次を追加して買うのは良心がとがめるから、きっとこれ使い倒してオシマイな気がする。

カバンなら作れるから好きな布なり革で作ってもいいんだけど、ここまでの軽さにはならないのよねぇ…。それがネックなの。
でも、型紙だけおこそうかな。こういうのするの、好き♡
んでなんか…そこらにあった合皮で、適当にチャチャッと形にしちゃうのも楽しいかも。

さっ、そんな好きに走るのはさておき、庭も気になるけど…今日はこれからきのう宣言したことを一日くらいは有言実行しなきゃ。
では勉強してきま〜す♪