2014年4月12日土曜日

あいたたた

あったかくて…ごきげ〜ん♪に過ごしていたのに、朝ボンヤリしてたらやっちまいまいした。


ふえぇ〜ん(号泣)。痛いよぉ!
バーミックスのアタッチメント部分で、指を巻込んでしまいましたん。

ゆうべエビをワイン蒸ししたあとの鍋で、それ出汁にしてポタージュを作ってたんだけど、ちゃんと目が覚めてなかったのね。

使いはじめて20年はゆうに経ってるけど、こんなことはじめてですよ。
こういうポカ!が増えてきてるのも、加齢とか、老化とか、ボケとか…そういうもんなんですかねぇ(涙)。ひさびさに「年とるのやだぁ〜ッ!」って叫びましたよ。ココロの中で…ですけど。

よく…凹んでごしょごしょウジウジしてると、あり得ない続けた失敗をやっちゃうんですけど、きょうはそんなわけでもないから、まだ救いがあるんだけど…ね。

強く打った状態で、ドアに挟んだ感じに指先の感覚が全くなくて、痛さがないし、パッと見はそんなに色も変わってなかったから、続けてご飯作ってたのよぉ。そしたら、爪の生え際から血がじわじわ出てきて、急いでティッシュ握って、作り終わってから『血が早く止まる絆創膏』を貼って処置っ。

それで様子見てたら、お昼くらいに感覚が戻ってきて指先にも心臓があるみたいにドクドクしてきたもんだから、開店休業でお昼寝してました。
あぁ…なさけなや。

このままじゃなにもできないもんだから、これから指サックのデッカいのを買いにちょっと出かけてきます。
ゴム手袋じゃ、お風呂にも入れないからね。

んでは、いってきます。
うん、じゅうぶん気をつけて…いってきます。