2014年4月15日火曜日

もろぉた

きのうはいい天気でしたねぇ〜。
お昼から洗濯物を外に出したらすっきり乾いて、取り込んだタオルがおひさまの匂いがしてシアワセでした♡

先日Instagramのフォロワーさんがこんな写真をアップされてました。

わおぅ♪ カープのユニフォーム着たリラックマ!
なんとわたしのツボをふたつも押さえてますよぉ。

広島にタッチアンドゴー的帰省をした直後だったので、買(こ)うて帰れんかったんがぶちザンネンじゃぁ。もう〜ほしゅうてやれんわぁ(☜広島弁)。

…ってなことを叫んだら、妹が買ってレターパックで送ってくれました。

きゃ〜♡ありがとう!
ねえちゃん、添い寝しちゃうよ。(ヨダレつけたり、つぶしたらゴメンよぉ)
カープも首位じゃし、サンフレッチェも勝ったし、ホントにうれしい日じゃぁ〜♪

十日ほど前の滞在時間たった15時間の実家でしたが、ミッションコンプリートってことでまぁ…すぐ帰りたかったんでしょうね、わたし。
寒かったのもあったけど、なにより食欲もないし、口に入れても美味しいって感じなくて。それが用がすんで(父を実家につれて帰って)、座りもしないで広島駅にとって返した最大の原因だったような気がするなぁ。
今も母の「もう帰るんかぁ…」とつぶやいたのが耳に残ってるけど、とにかく家に帰りたかったの。

新幹線の車窓から撮った写真をInstagramにアップ。

徳山のコンビナート、懐かしいなぁって思って撮ったんだけど、フォロワーさんから「きれいな夕陽ですね」って言われるまで、こんな色合いだと気がつかなかったの。
そんなに気を張ってたのね…。

たった神戸に連れて行くだけなのに、こりゃ父をテートブリテンにつれて…ってのは、すっごいストレスかも…。無理っぽいなぁ…。
まぁ、母のことも気になりながら、見てくれる妹のことも気にかかりながら…だから、単純に父だけをつれてってわけじゃなかったのもあるけど、考えると…今から腰が引けてる。

わたしって無鉄砲に見えるみたいだけど、思い切り悪くてダメなのよね〜。なんとかなるじゃん…で動けないの。
自分のことで精一杯で、人のめんどうまでは自信がないわぁ。

うーん、何回か練習が必要かもしれません。
残された時間はあまりないけど、ゆっくり考えよう…。