2014年4月19日土曜日

ひとりだぁ

きのうからひとり。ひさしぶりでうれしいよぉ〜♪
今までもそういうことあったけど、やっとどこかに出ていく陽気や元気になったからうれしいわけでして…、夫が居ないのがいいってワケじゃないからね(…と、いちおう言っておかなきゃ)。

さて、きのうはブログ書きながら、パン焼き。
宅急便だとあさっての夜以降になっちゃうから、会えるなら直接手渡しでたらうれしいもん。パンって鮮度が命だし♡。

1回目の焼成終了。
。鹿児島産の新タマネギを刻んで、庭のひさしぶりにベーコンロール。イタリアンパセリもトッピングしたよっ♪
子どものひとりが、「土日月ひとりだから食べきれないからいい」と言うので、大きいのじゃなくて菓子パンなら朝おきてパクっ!ととか、おやつに…って思って焼いてみたけど…要らないかなぁ(涙)。

第二弾で、いつもの瓜坊パンもつくったけど、こっちはきょう会える一人分だけ。
要らないって言った子、1㎝にスライスして冷凍しとけばいいのになって思うけど、家事の仕方や暮し方がみんな微妙に違ってきてるから、あまり言ってもダメだろうからしょうがないもんね。

焼き終わって、あら熱とれて包装して、午前中の仕事が終わった夫といっしょに空港へ。
帰宅後まにあうバスに乗ったら、時間通りに走ってくれたら飛行機にまにあう…という微妙なタイミングだったので、車で送ってて、そのあと車をつかわれてもらおうという魂胆デス。

空港からは、高速を使わずに下道(したみち)を通ったの。
高速料金が家まで帰ると1400円もかかちゃうってのもあるけど、とちゅうであちこち…車がないと寄れない所に行きたかったし、気分転換になるしね。
ガソリンは満タン、道案内はナビがしてくれるから安心♡

iPodからBluetoothで車のオーディオに飛ばして、ひとりで好きな音楽流しながらのドライブ。うふふ…こういうの楽しいわぁ〜♪

帰宅後家呑み。

サクランボのかわいい味のくせに、アルコール度数が8%とがっつりのビール。
ほどよい疲れと開放感に浸りました。