2014年4月20日日曜日

ひとりを満喫

なんかスッキリしないお天気ですねぇ。
庭の定植した苗が気になるけど、窓から眺めるだけ。
誘引したり、脇芽を摘みたいけど、このしとしと雨が降ってるのに庭に入ると踏み固めるし、摘んじゃうとすぐに傷口が乾かなくて病気になるからダメなのよね。

でも気になるぅ〜!

さて、きのうは(も?)ひとりを満喫。
いつもの場所でそこで会えると思わなかった人に会えたり、所作や雰囲気が大好きな人とお話しできたり、ゆっくりおいしいモノを堪能したり…。

どこでだれとなにをした…っていう詳細は、世間に公表したくないからやめとくね。身内なら犠牲になってもらってもいいんだけど(すまん…)、大事にしたい相手とのステキな時間はそっと胸の中に抱えさせててね。

昔「ブログ書いてます」って言ったら、今日ここであったこと書かれちゃうの?写真も載せちゃうの?って、すっごく拒否っていうかドン引きされたけど、顔写真は載せないし、だれかといっしょにお店にいる(今でいうと、タグづけってやつですかね?)ってわかるような書き方はしないし…。お店のお薦めをするとがあるけど、たいていひとりでフラフラ行っちゃうし…。
最近書きながら、その時はお店やグッズがいいと思ってすすめても、時が経つとそうでもなくなっていたりするから、いいよ!って載せちゃうの、迷ってるけどね。

とか言いつつ、Instagramから位置情報つけてアップすることもあるから、どこにいるのか気になったらそちらから飛んでくださいな。日本ではないどこかにいる写真も…あげられたらいいな〜ぁ(☜遠い目)。
でも位置情報つけるのも時と場合によりけりでして…、ネットが繋がらなくてつけられなかったり、話に夢中でつけ忘れたりってのもあるけど、ニガテな人といっしょだったり、あからさまにPRしてほしいっていうミエミエなお店は、ほれ…ワタシへそ曲がりだからつけてない(笑)。
自分の気持ちに素直なオンナです。

そういうわけで(どういうワケだい?)、ちゃんとバスが動いてるうちに帰宅。
えらいよね。午前様でもオールでもいいのにねぇ…と、ヒトリゴト。

シャワって、雨だし…あったかいお茶淹れよっ。

大好きなDEAN & DELUCAのマグにPLAZAで買ったマグカバーと、最高の組み合わせ♡
よか日じゃったッ♪