2014年4月21日月曜日

連休の予定

新しい週の始まり、いかがお過ごしですか?
夫は「今週終わったら連休だぁ〜♪予定はなにもないけど、ね」と、うれしそうに出勤していきました。

うっ…と、言葉に詰まった妻です。

ひさしぶりにゆっくりひとりで、しかも車ありだったので、あちこちいつも行きにくい所に行ったり、ワインの買い出ししたり、ドライブしたり、知りあいの顔見にバスで出て、そのまま飲んで帰ったり、けっこう楽しく過ごした直後の朝でしたからね、岸壁から海に突き落とされたような気分になっちゃいました。

ずっと家で、三度のご飯の算段するのが、めんどちぃ。
…ただそれだけです。

外食するのもきらいじゃないけど、わたしには量とカロリーが多くて…。お惣菜も悪くないけど、空腹を満たすためだけのエサみたいでヤなの。
うぅ〜む、むずかしいオトシゴロです。

…などと、今から来週のことを気に病んでても今がつまらなくなっちゃうからやめやめ。今日を楽しまなきゃ♪
では今週もゆるぅ〜く…まいりましょう!