2014年4月28日月曜日

ちっ

あぁ〜っ、朝からのニュースで気分の悪い朝ですことっ!

原発再稼働したいよね

選挙勝てそうな、保守強くて原発あるとこ、どこだっけ?

鹿児島がいいんじゃね?

だれかドジ踏んでるヤツいないか?

いたいた、あの息子!

…という、出来レースにまんまと利用されたかごんま人。
もう…どうしようもないわねぇ(涙)。

さて、そんな…どこかにガシガシ当たり散らしたいきょうの気分ですが、そんなことしても何も変わらないしどうしようもないことくらい分かってるから、ゆっくり深呼吸して…、きのうのお昼の写真。


ほんとうは朝焼き立てパンにしようと思ったのに、気温が低くて思ったように発酵がすすまなくてお昼になっちゃいました。
ちゃんと早起きすればできたんですけどね、ハイ…。日曜でしたしから、ちょっと朝寝したい気分で惰眠をむさぼってました。

お昼なのにクロワッサンにカフェオレだけじゃさみしいから、ラタトゥイユも作りました。庭のニンジン、お隣さんが市民農園で作って持ってきてくれたタマネギ、ズッキーニ、パプリカ、ナス。
去年のサンマルツァー種の加熱用トマトを冷凍したが、これで終っちゃった。きのう定植したのが早くできないかなぁ〜。待ち遠しいよぉ♪

ささっ、気持ち切り替えて、今週も楽しみましょ。