2014年4月30日水曜日

歯科に行ってきたよ

雨あがったけど、まだ曇ってるね、おはようございま〜す。
洗濯ものは、でもおうちの中のほうがよさそうだね。火山灰も気になるし…。

さて、先日とうとう、歯医者に行ってきました。

ったく…。
なんとかの不養生…ってヤツですよ(汗)。

最近あまりに増えた体重と胃の荒れと疲れやすいカラダをなんとかしたくて、その突破口を模索してたんですよ。それで、原点に戻って生活を見直したいと思ってはじめたのが、ご飯をちゃんと噛(か)んで食べてみたんですけど、それがまぁ〜噛みしめると奥歯がキーッ!っと痛くてたまらないから、最近ぜんぜんちゃんと噛んでない、もしくは噛める側でしか噛んでなかった事に気づきましたよ。

だから、左右の顔貌(がんぼう)まで変わってきちゃってたのね。片方だけホウレイセンが強く出てきたし。
こりゃ…しっかり左右差なく噛めるようにしておかないと、もっと歪んだ顔つきになっちゃうわ。

んで、どこをどうされるのかがわかってるだけに、そこらの歯科にパッと受診するのが恐ろしくて、イチゴ食べるたびに後頭部にピキッー!と痛みを感じるけどこれは気のせい…と、現実逃避しておりましたが、これをいい機会にちゃんと直そうと思いました。

うん…、患者心理も体験しちゃおう。

やっと腕が良くて話のしやすい先生見つけられたから、このさい口腔内を徹底的に診てもらう事に決定。
歯肉ケアもして、インレー(詰め物)も作りなおして、ちゃんと噛める口にします。

白状すると、イチゴだけじゃなくて、五穀米もグラノーラも…痛くてしっかり噛んで食べられなかったの。
今から治療を始めると、今月のロンドン行きには間にあいそう。すっかり良くなった歯で、おいしいモノたくさん食べてくるよぉ〜♪

Pret A MangerプレタマンジェのWild CrayfishワイルドクレイフィッシュとRocketルッコラのサンドイッチ、Chicken Avocadoチキンアボカドのサンドイッチ、今回は両方とも制覇するわ!


あなたも気になる歯を放置してたり、しばらく検診してなかったなら、この記事を読んだのものなにかの縁。これをきっかけに歯医者さんへ行ってみて〜!