2014年4月8日火曜日

ロンドン

なぁ〜んか、ダラダラしてるダメ主婦です、おはようございます。
どこがどうってことないのに、元気が出ましぇん。まだ強行軍の広島(神戸)往復が堪えてるんでしょうかねぇ…。

んま、そんなことはさておき、去年行った語学学校からゆうべメールきてた。

な・な・なんと、スプリングセールで25%オフですとっ!

以下コピペ。
『Celebrate the start of Spring with our 'Spring Sale'. Book by the end of April* and get 25% off all General English and Combined English courses at Hampstead School of English. The offer also includes £20 off per week on all accommodation options.
Simply quote 'Spring Sale' when you make your booking.』
わたしが訳してもいいけど、どっかにこのまま貼付けても翻訳してくれて、それで比べられると恥かきそうだからやめとくね。

ほんとにこの学校、よかったのよぉ!
こぉーんなワケわかんないおばちゃんが行っても、ぜんぜんだいじょうぶ、とっても親切で居心地いいよ。

毎週教室に貼られるニューズレターにはいろんな情報を載せててくれるし、先生もインフォメーションしてくれるよ。(でも、わたしの英語力じゃ、ザンネンなことに書いてあるのが全部は理解できなかったけどねぇ)
アクティビティも充実してて、週末にはいろんな所に(もちろん別料金ですが…)ピクニックみたいに連れて行ってくれるから、もうちょっと英語がしゃべれたり、友だちができてたり、期間がゆっくりだったら絶対行ったのになぁ…。わたしがいた時にもパリに行けるプランもあったよ。

正直もうしまして…もうちょっと前にこの情報がわかってたら、わたし…こっちにしたかも。

実はねぇ、夫とイギリスに行くことになったの。
(まだ全額入金してないけど、申し込み金入れて申込書を書いたから、旅行業法的には契約成立状態。こういうのがわかっちゃうのは、消費生活専門相談員ゆえ…で、良かったり悪かったりですなぁ)

私たち、今年結婚30年で…、25年の銀婚式は子どもたちと一席もうけたんだけど、今年は結婚して相手がいたり、親と接触したがらない子がいたり…で、キリ番とはいえ親の都合で呼びつけるのなぁ…ってことになって。
夫はずぅ〜ッといっしょに旅行したがってて、私にはその気が全くじぇんじぇんなくて…ってワケでしたが、ここらで手を打とうってことで、しょうがない…いっしょに旅行。

わたしねぇ、子どもといっしょにどっか…ってのはあるんだけど、夫といっしょの旅って国内すらないの。東京で落ち合うとか、そういうことはあったけどね。それぞれ好きなことしてるほうがいいって感じで、あんまりいっしょにどっか行きたくないのよ。特に海外には。
なんでかって言うと…と書きかけたけど、ここではやめとくね。んま、いろいろあるのさっ。個人的に訊いてね。

んま、そんなコトはこっちに置いておいて、結婚した時は、披露宴に出費する余力もなくて、もちろん新婚旅行なんてナシ。鹿児島まで行く飛行機がわたしには旅行気分でしたもん。それも、夫は引っ越し荷物といっしょに陸路、飛行機は私ひとり。

…ってなわけで、新婚旅行に連れて行ってないからフルムーン旅行(☜古ッ!)に連れて行きたいということで、夫は長期に休みを取ったみたいですわ。
うぅーん、そこまでお休みとっちゃったから引っ込みつかないのもあるやもしれませぬ。アジアでもいいけど煮詰まっちゃいそう度がハンパなさそうだし、12時間フライトがキツくならないうちに、遠くに行くって手もあるかもしれませんし…ねぇ。
ただ、ジャンル的に夫は皆既日食やオーロラ観測なんかが好きみたいなのに、ワタシがひとりでもだいじょうぶという理由で、あんまり興味のないロンドンに強引に合わせてもらってるわけですから、いちおう…敬意を払わねばなりませんね。ありがとう(☜棒読みじゃありませんよぉ)。

しかし…まだまだ先のコトなのに、どうなるやらヒヤヒヤもんです。
早いうちに父をテートブリテンにつれてくための下見っていうのもありますが、海外にはだれと行っても一度は言い合いになるので、今回こそ!そんなことがないように祈るばかりです、なんまいだぁ…なんまいだぁ…(違うっ!)