2014年4月17日木曜日

太ったぁ

けさ思いっきり早起きしてしまい、今ごろ眠くなってきたワタクシです…こんにちは。

それがねぇ…うす明るくなってたので時計を見たら「うわぁ!7時??」…と飛び起きたのに、まだ5時50分でしたの。
ゆうべ、雨が降ってるような気がしながら寝てたから、気がついた時に薄暗くても朝になってると思って、早とちりしました。
目が近くにあわないくてちゃんと時計が見えてなかったとはいえ、自分のやったことにガッカリです。
こんなので、旅行だいじょうぶかしらねぇ?

ここで二度寝するとぜったい起きれないから、あきらめて起きたけど…なんかザンネンだ。
まぁ、そのおかげで朝ごはんが充実させられたのでヨシとしよう。

今日のメニューは、ホワイトアスパラ(なんと、アミュの地下のスーパーに売ってました!)にポーチドエッグ添えて、プルマンブレッド(オウギョウな名前がついてますけど、まっ四角のふつうの食パンですよぉ)のトースト。夫はきんかんジャム、わたしは高千穂牧場の有塩バター。
ポーチドエッグからはみ出した黄身をバタートーストでぬりぬりして、舐めたように完食しましたよぉ〜ん♪

さて、先日いつも行ってるプールで『体組成測定』を測ってみました。
半期に一度、ふだん300円のところを100円で測定してくれるんですよ。

じつはねぇ痩せたら測ろう…という野望はあったものの、いっこうにその気配はなく、あっちもこっちも…ぽにょぽにょ〜ぉんになるばかりでして。このあたりで、一度測っとこうと一年半ぶりの測定ですよ。

前回のデータが残ってて、下のほうに棒グラフが書いてあるんですけど、それが上方修正されてました。「なんだろう?」と眼鏡かけて見てみたら…、それは体重と体脂肪!
もうねぇ…、それはそれは凄まじい上がり方でしたよ。

減ってるのもあるんですが、それは筋肉量。そして基礎代謝。

とうとう…痩せやすさの中から落っこちてしまいました。

もとは…と申しますと、ランニング教室に参加しはじめて10カ月後の効果が出てる、二年半前のこのデータが一番良いかも。

このデータが測定のスタートだから、そりゃ比べるほうがムリって感じもするけど、それにしても酷すぎる体重増加と筋肉の減り方。

体重が2キロ近く増えちゃってますもん。自分でもイヤだなぁ〜ッて思ってるので、そろそろがんばります。

では、本日もSCCにいってきま〜す♪