2014年5月12日月曜日

2 SUNDAY MARKET

朝から雨、テンション下がりまくってます。

Siriに訊いて、今日は雨だってわかってたのにねぇ。

火山灰が降ったあとを洗い流してくれる(と思う)から、これはこれできっとありがたいのよ。

きのうなんて、すっごい強風で家の中まで火山灰が入ってきてジャリジャリになったもん。きょうは、Siriも風はひどくないって言ってるし、まだ虫の入ってくる時期じゃないから、玄関を開けて風が通せるだけよかったコトにしなきゃ…。

…などという事をiPhoneに話しかけて遊んでるから、ちっとも用(用事も用意も…)がはかどらないのよね。

さて、きのうは2 SUNDAY MARKET(Facebookのページに飛びます)に行ってきました。

ずっと行きたいなぁ〜って思ってたんだけど、車がないとか、夫がいるからとか…そんないろんな理由で行きにくかったの。(車があって夫が家にいないっていう条件は、相反しますからねぇ)

自分の”好き♪”や用事に、せっかくのお休みにつきあわせるのが悪いって思っちゃって…ね。
電気屋さんとかならまだよさそうかな?と、ヤマダ電機やパソコン屋さんはいっしょに行くけど、スーパーの買い物もいっしょに行かないなぁ。
車があったほうがいいっていうなら、ただの運転手でしょ。そういうのなら自分だけで行っちゃうほうがいいわ。もちろん、夫の服を買いに行ったり、同じものが食べたい時にはいっしょに行くけどね。
でもね、家において出ても…待ってるって思うと、とっても落ちつかないのよね。いったいどうすりゃいいんだか…。

おっと…話がズレた。

そんなかんじで行きそびれてましたが、きょうを逃すとまた行けなくなりそうだったので強引にきょうはでかけました。


買ってきたのは、国産無農薬のグレープフルーツと紅茶と生ニンニク。

ニンニクのタグと紐掛がワタシにはめっちゃツボで、家にニンニクはまだあるのに買って帰りましたよ。あまりにもかわいかったから、今はキッチンの吊り戸棚の取っ手にぶら下がってま〜す♪
ホイル焼きか丸揚げにしようって思って買ったけど、食べるのもったいないくらいだね♡

タッチアンドゴー的なおジャマの仕方だったけど、お店のご主人様やお野菜の専門家さんなどあったかい笑顔に会えてしあわせな気分になれました。
さっ、これで一週間はがんばれるぞっ!