2014年5月13日火曜日

ちっちゃくなってた

おはようございま〜す。雨あがりのスッキリしたお天気に、気持ちうきうき♪
…だって、きのうの雨で火山灰、かなり流れてくれてるもんね。

さて、雨のきのう、お昼なににしようって思ってパントリーをゴソゴソあさくってたら…、

大きさ、違う〜っ!!

いなばのタイカレーが、125gから80gになってたよぉ。
お昼にガッツリご飯食べて、夜は減らそうと思ってたから、これじゃ足らないなぁ。ひとり飯にふたつも缶詰を開けるのは気がひけるし、ほんと悩んじゃうわ。

これも消費税分の実質値上げなのかな?…と思って調べてみたら、小さい缶は私がみつける前から売ってたみたい。知らなかったわ。

もともと100円で売ってたからその値段売るために小さくしたのか、元の大きさで値段あげたのか…そこの真意はわたしが見た記事だとよくわかんないわ。

いなばのサイトには大きい缶しか売ってなくて、小さい商品があるって言うのはなんにも書いてないね。
円安の影響でツナ缶が値上げになったのは去年の4月で、今ごろになって「え〜っ!?」と言っても、遅い気もするねぇ(汗)。
時勢についていけてない自分に、かなりガックリきましたよぉ。

もっと感性のアンテナを、ひろげとかないとね(ぼそっ)。