2014年5月14日水曜日

初収穫

朝からどんより、午後からは雨予報の鹿児島です。でも、そろそろ降ってきそうだわ。
ここ数日、三時過ぎたあたりでヤル気になって(…といっても、ガッツリじゃないけどね)、録りためてるNHKの英語やってるんだけど、なかなか…手ごわいわぁ、わたしの記憶力。(えっ、そこ?)

まぁ…忘れても、忘れても、上から足してくしかないっす。

やらないで逃げるのは嫌だから、いいチャンスをもらったと思ってしてみるね。ムリのない範囲で…と思いながら、気分がのってくるとやめられなくて毎晩あしたになっちゃって寝不足気味。適度にやれ!っていうか、朝からやってたらこんなコトにならないのにねぇ…と、思ってますよ、とほほ…。

さっき庭を見てみたら、ミニQがなってました。

ちっちゃくって、かわいいだけじゃなくて、味はちゃんとしっかりおいしいの。
この大きさのがたくさんできてくれたらお漬け物にもいいかも…と、脳内で妄想したけど生でもおいしいから、そのまますぐなくなっちゃいそうだわ。