2014年5月3日土曜日

病院通い

土曜日だ、夫が起きてこない…と心配したけど、きょうは祭日だったわね。
天気もいいからどっかに出かけたくなるけど、鹿児島は休みの日に人が多くなる街なのできょうは家で籠るかなぁ…。

きのうは、病院をダブルで受診してきました。
意外と無鉄砲にぱぱっと…っていうか、フラ〜ッと東京や海外に出かけてるように思われてるみだいだけど(汗)、準備段階で思いつく限りのリスクを回避する努力は精一杯しておりますよ、はい。
実は、『石橋たたいて…』の次が、叩いて、叩いて…と、たたき壊す勢いの慎重な性格です。

一カ所目の歯科は、このあいだの治療の続きで、歯石除去。
このあいだは、インレー(噛み合わせに金属が嵌ってるヤツ)を外して、神経を落ち着ける薬を入れて蓋してもらいました。このまま薬が効くまでしばらく置いておくんですって。
わたしが知ってる時代からずいぶん治療法が変わってて、また関わりたくなってきました。

いいお天気だったから、てくてく…歩いてもう一カ所。

こっちは、首のつぶつぶ。
あまりにも見苦しくて、露出が多くなる前にどうにかしたいなぁ〜と思いましてね。今回は夫がいっしょなので、ハイッチーズ!的なことはしないだろうけど、そのぶん無防備な状態で撮られたらオオゴトですもん。

でもね…、受診したら「ほらぁ」って先生の首を見せられて、「僕は30代から出てきてるんだよ」と言われちゃいましたよ。

えーっ先生、なんとかしてくださいよぉ〜って言ったら、
「僕だってなんとかしたくて、ありとあらゆることやってみたんだよ」と。
えらい説得力のあるオコトバ(笑)。

ヨクイニンが効くって言われたんですけど。
「効いてるなら飲んで治るはずだよね」

焼くとか?
「跡が残るからやめたほうが良いよ」

こういうイボ状の物ができるのは、水分の取りすぎって言われたんですけど…。
「そんなことないよ。遺伝的要因はあるかもしれないけど」

日に当たってもだいじょうぶ?
「紫外線の影響は10代までに浴びた量だから、今さら気にしてもねぇ。もちろんキツい量の日焼けは辞めておいたほうがいいけど、そこまで思わなくていいよ」

…ってなわけで、これに関しては今後の方針も決まったわけですが、つぶつぶの原因は加齢で…このまま消されるコトなく残ること決定です(涙)。

気になっていた赤い血腫の相談もしたら、そちらは形成外科で手術する事になりました。まだしばらく、病院通いが続きそうだなぁ〜。
まあ…いい機会なので、まとめてやっつけときます!