2014年5月8日木曜日

歩いて食べて撮って

ドンヨリ曇ってますけど、これから晴れる予報の鹿児島です。
ここのところ、すこぶる良好な体調とヤル気モードでがしがし歩いてます。あくまでもわたしレベルとして…ですよ。ちゃんと運動してる人からすると、ぜったい少ないけど、わたしにしては精一杯。

ほんとに体力ないよなぁ〜。

同じ日に、ネット仲間(すっごく雰囲気が好きなんだなぁ〜、このオニイサン)が、山手線止まって渋谷から千駄ヶ谷まで歩いて、総武線も止まってたから水道橋から浅草橋まで歩いたってつぶやいてたけど、きょうのわたしもそのくらい歩いてたみたい。
とちゅうで生協で買い物して、それも持ってたから負荷もかかってるねぇ。

どうりで、おしりの芯がしんわり筋肉痛感じてるはずだわ。
これで、ヒップアップした三角のかっこいいオシリに近づけたかな?
やらないよりやっただけの効果はある…と、信じてるわ。

散歩の楽しみは、ごはん。

きょうもいつものパスタ屋さんで、クロワッサンを読みながらのんびりランチ。
きょうのパスタは、ヤリイカと貝割れのガーリック味。再開した一眼レフでの撮影もぬかりないですよ(笑)。

しかしねぇ〜、どうしてこのレンズだと…なんでもこんなにかわいく撮れちゃうんだろうね〜♪ 35mmF2、わたし好みだよぉー♡
ごめんよぉ、放置プレーで。これからもっといっしょにお出かけしようね!

ご飯を撮って、その場でiPhone5にWi-Fiで転送して、ネットにあげる練習もしたよ。
使うたびに「え?どうするんだったっけ??」って感じも、少なくなってきてる(はずだ)から、きっと旅行に行く頃にはサラッと使えてる(といいなぁ)。

SDカードはあるから別のを買うのにすっごく抵抗があったけど、新しいのを買ったからまたこうやって操作を覚えないといけないわけだし…ね。使い捨ての精神は嫌いだけど、新しいアイテムに飛びつくのは、停滞しつつあるわたしの脳の活性化には大事かも…。

ささ…、次は脳のどこを活性化してきましょうか?