2014年5月28日水曜日

NOW買った

やっときた〜!


行って買っちゃうからいいかな?って思ったけど、いつも行ってたHMVつぶれちゃったから、他のお店探してまで旅行してると楽しめないからやめたのよ。
持って帰るのにプチプチで包んだり、割れないように気を使うのも疲れるでしょ。だから、ネットでプチッちゃった。

NOWをつい買っちゃうのは、いろんなアーティストが一曲ずつだから聴いてて飽きないからかな。
「うーんこの曲は…」って思ってもその時だけ聞き流せばいいし(よっぽど嫌いだったら飛ばすけどね)、「おっコレは…」って思ってアルバム聴きたかったらツタヤでレンタルか、ブックオフで買っちゃうとか…ね。

わたしみたいな末端ユーザーは、ラジオくらいしか日常に聴ける音源がないわけで、そうなると来日するから流れてたり、その局が売りたいアーティストだけを重点的にかつ強制的に聴かされるから…なんだかイヤなのよ。そういう意味では、新しい音を探すためのひとつの情報源…かなぁ。
もちろんネットで調べてってのもあるかもしれないけど、そこまで熱心じゃないのよ、わたし。

そういうプロモーションが上手だなぁーって思ったのが一曲目に入ってるPharrel Williamsファレル・ウィリアムズ のHappy。
いろんなPVが出てるけど、わたしが好きなのはこれ。


他にもたくさんあって、スターウォーズのもおもしろいし、日本公式のだとふなっしーのキレのある踊りが見物です(笑)。

この曲を24時間流してるサイトがあって、まん中の時間にあわせてPVの画面の時間が連動して、いったいどうやってるんだろうって思っちゃいます。ずっと好きなら流しておけばいいんだろうけど、うぅーむ…そこまでじゃないなぁ。
きゃりーぱみゅぱみゅのなんだこれくしょんも、2回リピートしたら飽きちゃうくらいだからしょうがないか(汗)。

さて、きょうはこれをiTunesに落として、テンションあげて家事しましょ♪