2014年6月13日金曜日

いったスーパー

宿泊先でかんたんな朝食は出てくる(三日で飽きました)のであとは昼と夜を考えればいいわけなんですが、座ればひとり一食15ポンド見当なので、お店のテイクアウェイで安上がりにすませるのもひとつの手かも。

もちろん、わたしみたいなビンボー旅行じゃなくて、言葉ができたら毎回お店でもいいかもしれませんが、どこもとにかく量が多くて…。残すのをヨシとしない性格なもんだから、どうにもむずかしいのです。

英語ができないにしても、お店の雰囲気を楽しみたいのいう気持ちの余裕があればそれも旅の楽しさになるんだけど、そんな気持ちの余裕もなかったのもあるから、まぁしようがないです。

わたしがよく行くのは『Sainsbury'sセインズベリー』と『TESCOテスコ』。
今回は町中に滞在したので郊外型のデッカいお店ではなかったのですが、駅近くにあるのでとても助かります。
滞在するホテルが決まったら、Googleマップで検索して、周囲の地図にピン立てたのをプリントアウトして持って行かれるのがいいと思います。
その時には、ぜひ開店時間もチェック。お店が開いている時間が私たちの感覚と違うので、アテにして行くと閉まってたりします。

それぞれのお店検索のURLも載せておきますね。
セインズベリー
http://www.sainsburys.co.uk/sol/storelocator/storelocator_landing.jsp
テスコ
http://www.tesco.com/store-locator/uk/
空欄に(郵便番号はわたしたちには知りようがないので)、場所を入れると、地図が出たり、お店の開店時間が見られるリンクが出たりします。

あと…もうひとつ。
無性にコーヒーが飲みたくなったら、いろいろカフェはありますが、『COSTA』がお手頃価格で美味しくてオススメです。