2014年6月29日日曜日

できてるよ

ふわぁ〜……おはようございまーす。
けさはとってもいいお天気ですね。
夫がいないからゆっくり朝寝しようと思ったのに、カーテンの脇から差し込む光で目が覚めちゃった。

…んま、よいわ。

窓から見えるゴーヤもそろそろ食べごろ。

あんまり苦くないといいんだけどなぁ…。

水没した庭も気になるので、様子を出てみましょ。

おぉ〜、じゃぶじゃぶに溺れてたでっかいトマト。
無事に真っ赤になってました。
腐っちゃう前に、穫っちゃおう。


アイコちゃんも、どんどんできてます。

きょうはモッツァレラもあるし、バジル摘んでカプレーゼだねっ♪
ただし、彩りに使うだけで食べないけどねバジル。☜食べるのはニガテ

ついついきのう、「ナスって穫りごろ迷うよね〜」って、Instagram仲間(ぜんぜん見ず知らずの人だけど、お野菜育てたり、お菓子作ったり…と、趣味がいっしょでうれしい存在♪)と意見交換してたけど、ちょっと早くてもなんとかなりそうだわね。

茄子のヘタに刺があって、いっつも指を刺して痛い思いしてます(涙)。
気はつけてるんだけど…なぁ。

この写真撮りしてたら、なんと!

5カ所も蚊に噛まれてしまいましたぁぁぁーーー!!!
かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいっ!
たった30秒くらいの間だったにぃ。

急いで…蚊取り線香つけて収穫して、雑草抜いて、摘芯して、誘引して、おうちの中に。
水洗いして、カユミ止め塗りました。

でも腕は、草でホレこのように…。

草負けはチカチカ全体が痒いけど、虫さされのほうがピンポイントで痒さが激しいわ。
今晩も抗アレルギー剤を飲んで寝なきゃなぁ。
とほほ…。