2014年6月27日金曜日

LINE削除しました

また…ゆうべからドンジャン降り始めましたねぇ。
うちの庭はまた水没しております。

先週よりひどいよ、まるで田んぼみたい。
来年は、畝をもうちょっと高くするかなぁ…。

きのうLINEのことを書いたけど、そのあと知人にトラブルが!
自分のIDを乗っ取られたからメッセージきても無視してくださいねって、Facebookで連絡がありました。

見てみたら、わたしにも届いてました。
家ではケータイをあまり見ないから気がつかなかったけど、外だったらすぐに返信してたかも。危ないあぶない…。

この対策は、こまめに自分のアカウントのパスワードを変えるなどの手立てをすればいいみたいですが、このアプリについては(ご存知のとおり)いろいろありますので、これを機会にわたしも退会するつもり。

ツムツムは楽しかったけど、立ち上げるたびケータイの情報を吸い盗られるのがどうしても気持ち悪くて。ここひと月してなかったから、もういいわ。
退会は、アプリを削除しただけじゃダメ。方法を書いておきますね。

【手順】
アプリを立ち上げて、メインメニューを開く。
下の『友だち』をタップして、友だちリストをひらく。

『マイプロフィール』(自分のアカウント)をタップ。この画面が立ち上がる。

この画面の『プロフィール設定』をタップすると、プロフィール画面。

これを下にスクロールすると、

一番下に『アカウント削除』があります。

ここをタップすると、この画面が出てきます。

こういうのが出てくると躊躇するよねぇ。
でも、もしどうしてもまたここでしか繋がってない人と連絡を取りたければ、同じ電話番号で登録できますから…。

この画面をずずぅーっと下にスクロールして、『アカウント削除』をタップ。


この画面が出て、削除終了。

…ってなわけで、わたしへの無料通話は、SkypeかViberかFaceTimeでお願いします。

FaceTimeは、電話番号からできるみたいだけどiPhoneじゃなかったらダメなのかな?

Viberのアイコンはこんなの。


Skypeは、左のガジェットをポチっていただくか、メールアドレスをみっつ登録してますので、Skype立ち上げて検索してくださいね。

お手数をおかけします、よろしくおねがいします。