2014年7月1日火曜日

今年残り半年

今日から7月、今年も半分すぎて折り返しましたね。
残りの半分も、はりきってまいりましょぉ〜!!

…とは言ったものの、なんだか自分とは真逆に動く日本という国にイライラしておりますけどね(チッ!)。

そんなコトはこっちに置いといて、日本に住んでる外国人の方にひとつ情報。
再入国カードの書き方が変わるみたいです。
くわしいことは法務省入国管理局電子届出システムのHPこちらのページをごらんください。
リンク先の下のほうに、英語、スペイン語、ポルトガル語、中文(简体字)、中文(繁体字)、韓国語のリンクもあります。

さて…今年の下半期、そして、新年度から三カ月たった今日。
あらためて、生活やらなんやらを考え直すしてみました。

眠れないダルいしんどい元気がないのがデフォルトっぽい。
ネットしない日がなくて、手作りしてない。
新しいコトにチャレンジも続ける努力もしてない。

ザックリそんな感じかな?

先日ブログでボヤいてた収入減は、夫のせいだけじゃなくて税金が増えてるからみたいねぇ。
消費税だけの話しじゃなくて、去年の今頃に比べると、ビックリするほど税金だけ増えてるわ。

そりゃあもぉかなり家計に響いてまして…、泣けてくるほど収入が激減してることだし、今あるもので地味に楽しみをみつけていこう…、うん。
子どもの顔見にしばらく行かないで、お金貯めよっ。そして、ばばあぁーん!と、パリに行っちゃおう!☜切り詰めてるだけだとつらくなるから、妄想する。

とりあえず、眠れなくても今より早くお布団に入って、生活のリズムを前倒しにしてみます。
さっ、カラダとココロを元気にして…先を考えるわよー!

…ちょっと休憩。

訳は、@e_kazuma(今日のタメ口英語)さんより。