2014年7月10日木曜日

良くなってきたよ

台風、やっとすぎたみたいです。

きのうの予報図ではこのような感じで、

ほんとに曲がるんかいな?って思ってたら、ギュイン!っと曲がってオッタマビックリいたしましたよ。

予報する人、スゴいね!
しかし、このカーブって大陸のあたりから変なパワーがきちゃってるような気がするようなカーブですよねぇ。
いえいえ、この台風、きっとキムチより日本食が好きだったんですよ。

きのう帰宅した夫が「公共交通機関が運休になってたら仕事休みなんだぁ〜」と言ったので、夜中に調べてみたら…鹿児島市交通局は始発から運転見合わせ。
こりゃ幸い…と、安心してぐーすか寝てたら、まんまと始発から運転してました。

なんなんだ、このワナは…。
9時前から新幹線も運転再開、飛行機も飛んでるのがあって、昨夜の自分の予想がまったく外れました。

まぁ、来るまではゆっくりだったけど、弱くなりなりながら進んでってくれてるからヨシとしよう。
どうぞ、これ以上の被害が出ませんように…。

わたしのほうは、頭が痛いのもダルさもずいぶん良くなってきたよぉ。

けさのこんな状態だったら、燃えるゴミ出したいけどゴミ収集車こないだろうなぁ〜って思ってたら、いつもの時間にきましたよ!
もうビックリです。昔と違って、公務員じゃなくて業者が委託で行ってるからかも知れませんね。こういうところは、利用者にとってはありがたいところです。

外に様子を見に出たらきちゃって、ダッシュで台所から走って持ってった自分にも驚きますけど…(汗)。
かなり回復いたしました。ほんとにご心配おかけしました。
メッセやメール、ありがとうございます♡

さて、庭の整頓はまだ雨が降っててムリだけど、家仕事を再開しますよ。

あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
きのうは夫の62回目の誕生日。
わかっていながら動けなくてあえて触れないようにしてたので、レモンパイでも作ってゴメンねって言わなきゃ。

レモンも卵も薄力粉もお砂糖もあるから、この雨の中を買い物に出なくてもだいじょうぶ。
んじゃ、生地まぜはじめよっ。