2014年7月13日日曜日

タルトできた

都会で知り合った人がアメブロを利用しているので、その人との連絡用にアカウント作って、ついでにここと同じ記事をアメブロにも貼付けてたら、先週なぜかアメブロのアクセス数が200倍にも増えちゃった。
ぞわぞわと気持ち悪いので、二~三日ブログをほおっておりました。

別にモノ売ってたり、商売に結びつけたいわけじゃないから、ほんとに別にいいの…アクセス増えなくて。
逆に、”いいね!”や、”ペタ”してもらって申しわけないくらい。
読んでくださってポチッとしてもらってるのに、知らんふりしておくのは私にはかなりエネルギーが必要。こういうのをほおっておいて平気な性格じゃないのよ(涙)。

でもね、そういうふうにしてもらえてとぉ〜ってもありがたいんだけど、アメブロからむすびついていける自信と気力がないの。
心底申しわけなく思ってます。
ゴメンナサイ。

そんなわけでアクセス数もやっと落ちついてきたので、ゆっくり書けるわぁ。
いやぁー、まいったまいった…、なんのキーワードが引っかかっちゃったんだろうねぇ?

きのうは、タルトの仕上げしてました。

これは、『おマメのタルト』。
トッピングに甘納豆、中身のアーモンドクリームもそれに合わせて和風になるよう、ひと工夫♪

なんでこの暑くなってから、オーブン(しかも、ガスオーブン!)使うようなコトしちゃうのか、自分でもワケわかんないよ。
でも、こういうのやってる時がいちばんしあわせだなぁ〜。

レモンパイのほうも仕上がったので、また写真とってアップしますね。