2014年7月14日月曜日

好きなこと

もうそろそろ梅雨明けかなと思うくらいの暑さ。
でもとつぜんスゴい雨降ったり、みょうな天気ですよねぇー。

レモンパイ、切って小分けにしてご近所さんに配達する準備完了。


ジップロックコンテナのこのサイズに、三切れを互い違いにしてちょうど入るの。
すっごく背が高いケーキはむりだけど、ふたに乗っけて本体を上からかぶせると便利だよぉ。

お豆のタルトとレモンパイを半分ずつも準備オッケー。


最近知りあいになった人から「酔っぱらって豪快なmomさんと、繊細さが必要なお菓子や裁縫するmomさんが結びつかないわ〜」って言われたよぉ。

わはははははは……。
キャンプで、酔っぱらってヘロヘロになってるのを見られちゃったからねぇ〜。
んまぁ、年齢不詳もふくめて、”見た目とする事のギャップ”は、いつも言われてるから、その印象は正しいよ、うん。

先日は別な方から、ご飯食べてて車だからアルコールを断ったら、「運転するって思えない」と言われましたもん。
うぅーん…、すっごく運転上手ってわけじゃないけど、B級ライセンス持ってジムカーナ(の練習)してたんだが?

夫に、どう思う?って訊いてみたら「豪快って感じはないけど、繊細とも言えないなぁー」
なんか…ちっとも解決の糸口にもならないコメント、さんきゅう。

でもそういう「こうだと思ったのに違う!」って言われるの、好きだからいいよ。平気っていうより、ちょっとうれしいかも…。

基本的に手を動かして、ゴソゴソなにか作るのが好きってことで…。好きな事してるとしあわせだもん♡
うちの子のひとりは絵を描くのが好きで、けっきょくそっちのプロになっちゃってあっちこっちあの子の書いたものが出回ってるらしい。(☜ゲームのキャラとか、アプリのアイコンとかになってるらしいが、母は知らない) 好きなことで食べていけてて、とてもうらやましいです。

そういえば、きっと友だちの息子さんはこういういことが好きなのかも。ネットに作ってあげてるんだけど、それがもうじょうずで…。

自分の部屋がスゴいことになってるけど、これ、全部CG。もうおばちゃん、ビックリしちゃうよぉー!

好きを続けてる様子が遠く離れてても見られて、とってもうれしいな♪