2014年7月15日火曜日

脱水注意

ゆうべはとつぜんのすごい雨の音で、目が覚めました。
もぉー、こういうどしゃ降りは心臓に良くないわ。辞めてほしいよぉ…ったく。

きのうから、うちの紅茶がフォションのオレンジペコ。

急に気温が上がってきたから、アイスティーに移行しました。

朝多めに淹れて、朝食後にピッチャーにうつして、あら熱とれたら冷蔵庫へ。
一日楽しむつもりだけど、きょうはおやつの時間にはなくなりそう。

きのうのおやつは、レモンパイ。



ほんとは冷たいものばっかりだとカラダに良くないんだけど、家の中でも意外と水分が不足してるみたい。あぁ〜マズいなぁ…って思った時には手遅れで、カラダが動かなくなっちゃうからこまめに補給しとかないとね…。

知ってる人が、ついついこのあいだ、ひどいくて水さえ受けつけなくなって病院で点滴したのよ。
人ごとじゃないわ。
こうやって日中ひとりで居てそんなことになったら、だれにも助けてもらえないもん。自分で気をつけないと…。

放置してたカーペットを洗ったり書棚を片づけたりしてたら、この紅茶のままじゃ飲みたくなくなっちゃった。ちょっと甘味や酸味がほしいよぉ。
汗で出ちゃったミネラルを足してほしいって、カラダからのサインかな。

試しに紅茶にスモモのコンポート作った時に残ったシロップをいれてたら、めっちゃ美味しくて、ちょっと元気になりました。

あぁ…思ったより水分が抜けちゃってたみたい、あぶないあぶない!
ストックのOS-1がなくなってるから、そろそろ箱買いしないといけないわ。

それにしてもこの湿度と温度、座ってなにもしてなくてもダルくなっちゃうね。
お茶の用意できたし、火山灰がこないうちに家の中に風を通して、床を拭いて、気持ちよく過ごせるようにしましょ♪

では、きょうも…ファイト!