2014年7月16日水曜日

てきとうに

ゴミ出しのついでに、赤くなったミニトマトを五つとってるあいだに9カ所も蚊に刺されたザンネンな朝です、おはようございます。

かいぃーーーーっ!

血ならたくさんはムリだけど、100mlくらいなら無償であげるから、かいかい薬を注入するのはやめてもらえないかねぇ…。
刺され初めはいいんだけど、免疫反応なのか…一カ月超えたあたりからアレルギー反応で、島状に真っ赤に痛くなって近くのリンパが腫れてくるからヤだよぉ(涙)。

さて、きのうは時間を気にせず動ける日(つまり、家の者が居ない)だったので、キッチンの床にワックス塗ったよ。

全部じゃないけど。

若い頃は、家具どかしてワックス剥がして一度に家じゅうしてたけど、もうそんなのムリなオトシゴロ。
やるとなると徹底的に!っていう、完璧主義というか融通のきかない性格も、体力の限界のおかげで「しゃーないわぁ」って、諦めがつくようになりました。

年とるのも、悪くないなぁ。

あ!
完璧のぺきって壁じゃないの、知ってました?
私はつい最近まで思ってました。

いやぁー、この年になってもちゃんとわかってないコトが多いですねぇ。
英単語どころか自国語すら危ういわ。頑張らなきゃ(汗)。

んでも、これも適度に。
楽しいな♡…って思えるくらいプラス少しの負荷レベルで…。

そろそろ夏休みだから、そういう教材が書店に出てないかな。孫に買うようなふりして、自分に買っちゃおう!
なにかおすすめがあったら、ぜひ教えてださい!