2014年7月19日土曜日

宅配

夫を送り出して…歯磨きしよう、でも首まで汗でねとねとしてるから、顔洗うついでに洗うと濡れちゃうよね。…と、ねまき脱いで歯磨きしてたら、宅急便が来てしまった朝です、おはようございます。

出られるわけないじゃん。

前の担当さんは、たとえ隣であろうと、向かいであろうと、その都度配達するおうちのまんまえに停めかえてくれてたから、あらかじめ心構えできてたのよ。

でも、新しくなった人はそうじゃなくて、とつぜんの攻撃。
まさかウチだと思わなくて、おぱんついっちょで歯磨きしてたよ。

なにげに誤配が三回(クロネコヤマトなのにありえない!!!)も続いたし、どぉーもこの配達の人とは相性がヨロシクないわねぇ。
この年になるとこの年齢の男の人と話しすることもないのに、これじゃ二重の意味でザンネンだわ。(こらっ!)

さて、そんな油断大敵を実感した朝になりましたが、配達の心配をしなくていい通販をみつけました。☞e.デパート
西武・そごうの商品が注文できて、それが送料無料で近くのセブンイレブンで受け取れるって、とってもうれしい!

ほら…着替えのとちゅうでピンポンされることもないし。

今回頼んだのはこちら。
『バイエヌ リーディンググラス』


まにあわせで百円ショップのを使ってたけど、どれもすぐ壊れるし、歪んで見えるし、つかれるし。そんな気持ちでポケットに入れてたら、ロンドン歩いてて落としてしまいました。
ないと困るから急遽PYLONES(ピローヌ)に飛びこんで、シニアグラス買いましたよ。☜ここでかわいいのを手頃な値段で売ってるのは…知ってた。



これ、ポップでかわいいし気に入ってるんです。

でも今度はおとなしいものにしてみました。
メガネだとかけっぱなしで自分には見えないけど、ろーがんきょーだとかけたりはずしたで見えちゃうでしょ。これだけハデだと、自分が元気がない時にやたらテンションの高い人がそばにいる感じで…近くにいるだけでしんどくなりそうだったわけです。

形がこの丸いのと四角いの…二種類あって、レンズの大きいものがほしかったのでまんまるにしてみました。
色が全部で8色もあって、地味なのにするつもりだったのにポチる時に迷っちゃったよ。


こんな箱に入ってるから、プレゼントにもいいんじゃないかなぁ? けっこう喜ばれると思うけど…。
素材はポリカーボネートで、軽くてかけ心地もとってもいいわ。さっそくアトリエで使おっ♪

近眼の知人が、遠近両用のコンタクトレンズをしてたけどだんだん近くが矯正できなくて、最近は近視用の眼鏡かけて近く見る時ははずしてるって言ってたけど、これだったら仕事中も疲れなさそうだよ。
でも、ピローヌに比べたらちょっとお高いけどね…。

注文して、待つこと4日。入荷予定メールが送られてきて、受け取り可能日はその2日後…と、思ったよりゆっくりでしたが、東京まで買いに行くのを考えたら無料で配達してくれるのはうれしいです。

でもほんとは、直接西武本店で買い物したいわねぇ。
ついでに、ビッグカメラ本店とハンズとジュンク堂行って、ランチは…(脳内妄想中)。