2014年7月22日火曜日

昼飲み焼き肉

きのう、夫を映画に誘ったら「ずっと座っとくのが苦痛」と。

ふぅ〜ん…。
パソコンの前に何時間も座って麻雀ゲームしてる人はどなたでしたっけ?
んま、海の疲れが残ってたのですね、きっと。
でも「映画館でジッとしとくのが嫌」とも言ってましたので、これからは楽しそうな映画やってても誘うのはよしたほうが良さそうですね。

そんなわけで、どこにも出たくないオーラ満載の夫を家に残し、わたしひとりでホームセンターで深ネギの苗を買って、ついでにワンコやハムスター見て癒されました。あぁー、きのう見たような熱帯魚もいる。ミドリフグも大好きだよー!
白髪染めるのやめて、真っ白になるまでしばらくどこにも行かない気満々だから、ちっちゃい水槽買おうかなぁ。

買い物してたら、この暑さと連休の開放感で昼間っからビール飲みたくなっちゃいましたよ。
…となると、やっぱ焼き肉?


庭のエゴマが思ったよりできてて、ちょっとうれしい。
お客様じゃないから、虫の穴開いててもいいかなぁ。

たらたらと飲みながら食べながら、お休みを楽しみました。