2014年7月23日水曜日

LINEやめた

ご近所さんから「momさん、ケータイ替えた?」って訊かれて、ん?なんで??

「LINEから居なくなっちゃったから…」

うん…、ここからしか連絡とれない人がいたり、ツムツムがおもしろかったりしたけど、こういうことしてるからねぇ。
韓国政府、LINEの通信内容を傍受してることを認める

こういうことしてるの知ってて使ってた自分もバカなんだけどね。
自分が頻繁に使わなきゃいいか…って思ってたけど、限度を超えて普及しちゃってるから、いまさらやめたところで遅いわけだし。

んまぁ、そんな新しい方向に向いて突っ走るのだけが良いんじゃないって思ってるこの頃。
戻ってみたり、辞めてみるのがけっして悪いことじゃないと思うんだよね。世間の流れではなくて、自分のちょうどいいことでいいんじゃないかと…。

「みんなしてる」「みんなが持ってる」で流されてる雰囲気と、なんとなく似てる気がするのは斜に構えてるのかな、わたし。
そういう横一列で「うちだけ持ってないと、遊びについていけないんじゃないか」とか「やってないと仲間はずれにされてかわいそう」って感じは、なんだか日本の人に多い気がするんだけど、ちがうかなぁ?

みんなといっしょじゃなくて、違っててもいいじゃない。
強調性がないわたしが言っても、説得力ないか(汗)。

え〜さて、きょうも天気がいいので、火山灰がひどく降ってこないうちにレインコートの防水スプレーかけ。最近の雨はあなどれないから、スプーレーまで吹き付けておけば安心だもんね。


きょうはちゃんと…マスクも装備します。
こんなものを吸い込んで、だいじょうぶだとは思えないもんね。

これ、プラハやロンドンに持ってたランズエンドのパッカブルレインコート。あまりに使い勝手よくて、しかもセールで半額になってたので子どもに追加購入です。
んで宅配便で送る前に、かけて送ってやろうという母ゴコロです。

このページでベージュと紺とピンク、このページでは黒と抹茶色があります。メンズのも半額になってるみたい。
いま見たら、ネイビーだけがサイズによって売り切れてました。

買う時には、しつこいようですが、かならず自分のお気に入りに羽織モノの前ボタンを留めて、バストサイズを測って、表の仕上げ寸法と比べてポチってね。わたしみたいに失敗して変更してもらうと、送料がもったいないよ。

んでは、ちょっとうれしい今週も楽しんでまいりましょう〜♪