2014年7月25日金曜日

勧誘

ピンポーン♪

出てみたら、土建屋が「今回この地区でお得にキャンペーンすることになりまして…」

訪問販売だから特定商取引法の適応で、クーリングオフは正式な書面もらってから8日以内に簡易書留でハガキ送りゃ良かったんだよね?…と考えて話を聞き始めるあたりが、騙されましとしてておかしいよ、自分。
転ばぬ先の杖で、ちゃんと正しいことが書いてある国民生活センターのクーリングオフのページを貼付けておきますね。

よくよく聞いてみたら、オール電化しろってことらしい。
これって、太陽光と抱き合わせの事例かなぁ…と思いながら、めっちゃ暑かった玄関で対応するのがめんどくさくて、「電力会社のやってることが嫌いだから、ずぇ〜ったいしません!」とバッサリ言って、おひきとり願いました。

パン作ってたら、今度は電話勧誘。
「お宅様のお電話番号は◯◯◯◯◯◯◯でよろしかったでしょうか? このたび、お住まいの地域でお安くネット回線ご提供できまして、そのご案内をさせていただきたく…」

あぁ〜、もうその言葉使いで気分的にアウト。

BBIQからNTTの回線に戻せってことらしいんだけど、私も子どももケータイauに替えちゃって、ひとり1,410円ずつ全員のを割引いてくれてるから、うちはこのままでいいの。
そこらの情報は、こちらから☞『BBIQはauスマホが安くなる

ドコモなら有利なのかもしれないけど、もうすぐパンのベンチタイムが終わりそうだから、これ以上ゆっくり聞けないわ。

うふふふ…いい子にお休みしててくれたわね。

それにしても、ここずっと…NTTのネット回線って電話が多いわ。
それを請け負う会社がいくつもあって、それぞれが電話してくるから頻繁にかかってくるわけね。

…ってことは、この番号がNTTを回線もなんも使ってないっていう情報が、NTTではないところに出回ってるってことか…。あ〜ぁそう考えたら、やぁーな気分になってきたよ。
ベネッセのことだけじゃなくて、経費節約でシステムなんかの管理を社内でせずに外注してたら、そこから漏れたりした会社もあったりするもんね。これって、なんだかね…(ブツブツ)。

焼けたよ〜ん。

きょうも、いつもの瓜坊パン。
ガスオーブンは暑くてしょうがないし手間はいっしょだから、まとめて焼いてスライスして、ジップロックに入れて冷凍しておこうという魂胆。しかし…今が暑いぞ(汗)。

でも、まだ豪快に火山灰が降ってないから、窓が開けられて助かってる夏です。
もう少しこのままだといいな…。