2014年7月27日日曜日

やろう

夏休みが一週間すぎましたね。
みなさま…いかがお過ごしですか?

子どももいない”まいにち日曜日”のわたしに夏休みはぜんぜん関係ないんだけど、この平板な生活に変化と刺激をあたえて、なにか積極的に気持ちが動くきっかけになるから…ね。

ハッキリ言って、いつもよりていねいに家事をするとかすりゃいいんですけど、この暑さとまわりにウキウキした雰囲気をわたしもいっしょに味わいたいのですよぉ。
たとえば、本を多めに読むとか、手仕事を増やすとか、ひと月スパンでなにかひとつ取り組んでいけたらな〜。(今すぐやれよぉ!と、天から声が…)

そのひとつが、先週ブログに書いた基礎英語。
4月から7月のまとめ放送だから、秋からにも繋がりそうでしょ♪

放送は5月の二週目から録音してあるからCDはいらないから、テキストだけでいいんだけど、自分のやろう!って気持ちが固まるまで迷ってたらジュンク堂のネット販売が完売になっちゃってたの。(☜いつもながら決断力のないヤツです)
ご近所の書店には残ってたから、ちょっとはずかしかったけど1〜3までオトナ買い。だって、こんな子がいないのはご存知ですもんね(滝汗)。

買っちゃったから後戻りできないもんね。ちゃんとやらなきゃ。8月にならなくても音源あるわけだし…。

自分に、この言葉をおくろう。

via:tumblr.com