2014年8月15日金曜日

もう…猫ったら

オクラの花がかわいくて写真撮りに出ました。


ふらふらとノースリーブで庭に出て、また蚊に刺されましたがね…、あぁ〜アホだぁ。
でも、こんなにかわいいから許す。

うちの庭の夏野菜、もう終わっちゃいました。
こんなに収穫できて…食べるのが忙しかった時期が懐かしいわぁ(遠い目)。


ネギを定植して、土を盛り上げたところにネコがフンしにきてて、もうぉ〜ヤだっ、放し飼いとかやめてほしいよ!
このネコ、いぃ〜っつも収集所のゴミあさりもしてるのよ。うちの庭もこれまでときどきほじられてるし、これで行動とか見た目がかわいければいいんだかけど、それが今イチでさぁ。
こういうのが何度も続くと、ワナを仕掛けて生け捕りにしてそこらに括りつけて「飼い主、出てきやがれっ!」って言いたいですよ。

動物保護団体から袋だたきにあいそうだ。

でも、せっかくダラダラあせ流しながら耕して、腰痛いけどもうひとがんばり整地して、やっと種を蒔いたり定植したところをほじくりかえしてトイレに使われてる身にもなっておくれ。
自分の苦労はさておき、作物がかわいそうで…ねぇ(涙)。

ネコ嫌いじゃないんだよ、うん。
でもね、こういうことするのも許してあげてこそ動物愛だろって言われると、「ちょっと待て!」って言いたくなるわ。
こういうの…ヤなもんはヤだし、困ってるのは事実。

埼玉県ホームページに『猫が庭などに入らないようにする方法』が載っててかなり勉強になりました。こちらの情報を転載したい時は必ず埼玉県の承認が必要なので、リンクだけ貼っておきますね。

さて…夜になる前に、とりあえず水でも撒いて、ぐじゅぐじゅにしてこよ。