2014年8月14日木曜日

記憶にございません

おはようございまぁ〜す、きょうも今治のコンテックスの手ぬぐいタオルを首からかけて家事してま〜す。

うふふ…テンション上がるぅ♡ きょうのは『くまモンすいか』。

バリィさんのがほしいんだけど、鹿児島じゃなかなか売ってないんです。
ここから通販するしかないかなぁ…。

さて、きのうはマヌケなことに、通帳もって街まで出てたのにカードで入金だけしちゃったり、パヒュームの小分け容器を探そうと思ってたのにすっかり忘れてバスに乗りました。
先週は、鹿児島銀行はカードでしか引き出せないのに通帳しか持ってなくて、急いで郵便局で買い物できるだけ引き出したりしてさぁ。こういうのって…ほんとに情けなくて、たまんないわ。
かといって、いつも全部のカードをおサイフに入れておくのは、いつも把握できる記憶力ないから危機管理できなくてこわいからなぁ。

そのうえきのうは、家に帰ってからもトボケてました。

いつもより早く晩ご飯で来てたのに、夫が遅くて…ね。
「なんでだろう?夫が実家に寄ってくるってずいぶん前から言ったけど、もしかして今日かなぁ、待っとこ♪」…と、料理並べて待ってたけど、真っ暗になっても戻ってこないの。
しょうがないから、シャワって、自室のクーラーつけてネットしながらころりんしてたら…寝てた。

夜中に目が覚めて、降りてみたら、手つかず。
いらなかったんだ、ごはん。

こんな時期だからテーブルに置いておくのも心配で、ラップして冷蔵庫に入れてまた寝ました。

うぅ〜ん…ご飯が要らないって言われた記憶がないなぁ(涙)。
んまいっか、今日のお昼にでもあっためなおして食べればいっか…。

そんなこんなで、きょうあした夫と過ごす時間をどうやり過ごそうかと、今からフッと不安になりましたよぉ。
ひとりで出かけてもいいけど帰省と観光で人口密度が増えてるし、天気悪いから庭にでて畑仕事もできそうにないし、もぅ…ご飯だけ作って、家の対角側で気配を消して静かにしとこ。

あ…、別に仲が悪いわけじゃないんですよぉ。(急いで否定)

では、また〜♪