2014年8月13日水曜日

かいぃ〜の

ランニング倶楽部の筋トレ中にかゆくなったところが、ぷっくり…。

見事に成長してて、つぶしたい…orz。

ふつうの蚊じゃなさそうだよねぇ。
ブヨとか、、、そんなの?
だったら、浴びるように虫除けしてたけど効かないはずだわ。

つぶすとカユミ止めが沁みるし、汁が出てくるよねぇ。
この暑さと、年齢が上がってきて抵抗力がなくなったからか、傷からとびひになっちゃうの。子どもがかかってて、薬塗ってやったりいっしょにお風呂入って引っついても、ぜんぜん罹らなかったのにねぇ。今ごろになってやぁ〜ねぇ、困ったわねぇ。

ここまで成長すると痒くてつい触って…バリッ!と爪で壊しそうだったので、きょうはカユミ止めを塗ったうえから抗生剤入りの軟膏も塗って、傷テープで防御しときます。
きょうのお風呂上がりに、針で突いて浸出液出して、抗生剤の軟膏もう一回塗って、ハイドロコロイドの傷テープに貼り替えるつもり…。

眠れないほどカユミと痛みがヒドい初日は、抗アレルギー剤も投入して寝ました。日中は、これ以上モウロウとしてトボケてくれても困るから、飲まないけど。

はぁ〜、みんなこんなになるの?
それともわたしだけ?
血の10㎖くらい無償であげるから、かいかい薬をお礼に入れるのはやめてもらえませんかねぇ。ほんとぉーにこれ…切実(涙)。